浅野の過去

1枚の紙に賭ける思い

自分力養成講座3期生の質疑応答・公開コンサル補講講習
を行いました。

自分力講座では「ソウル(魂)シート」という
自分の紹介文を400字で書くカリキュラムがあります。
その人の生い立ちから現在に至る迄を徹底的に洗い出して、
社会的に価値のあるものを書き出していく「魂」のシート。

自分の強み・実績・使命・その実績を出せた根拠などを書く
シートですが、これが手ごわい。
殆どの受講生が悲鳴を上げる。

このシートは完成するとメディアから取材が来たり
口コミで広がったりというような事が起こりうるもの。

卒業生の中にも、このシートを見せて転職や起業へ
の足掛かりにしている人もいる。実際に出版オファー
やヘッドハントの話も来た。
卒業生の泉綾子さんもこのシートを見せて日経新聞
の取材が決まった。

この講習はあくまで任意参加なのですけど、
みな卒業プレゼンも近いという事で全員が参加を希望。
一人一人にフィードバック。

受講生も4か月目ともなると言葉力も身に付き、自分自身
の価値に気づき始める。
顔つきに大きな変化が現れます。

「自分のしたいこと」と思っていたことは、何かを得るための
手段に過ぎなかったと気づいた人もいますし。
自分が仕事で成果を出せていた根拠や、自分が弱点だと
思っていたことが実は強みを引出す根源だったっていう
ことも多い。(※参考:受講生の声)

3時間、無休憩で行いました。

自分自身をこれだけ振り返った事は無かったことでしょう。
子供の頃や10代~20代の頃まで遡って迄、自分の強みを
見つけようなんて普通の感覚では有り得ませんから。

でもそれは最高に贅沢な時間とも言えるのではない
でしょうか。自分自身を主役にして4ヵ月間、自分という
ものを研究するのですから。

コンサル講習を終えた皆は、ぐったり。

その後、居酒屋に移動して1杯目のお酒を口にしたとき、
みなが

「あ~ おいしい~・・・・・・・」

と、心の底から出てくる声が、、ちょっと、おっさん(笑)

彼女達はかなり刺激的な4ヵ月間を過ごしているようです。

--------------------------------------------------—-
◆『女性のための「自分力」養成講座』4期生 募集中
第1回 平成24年11月10日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年12月8日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成25年1月12日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成25年2月9日(土) 10:00~16:30 
◆詳細・申し込みはコチラ 

一般申込枠【残席2】(※10/7現在)

先行申込枠【満席】
--------------------------------------------------—-

コメント

  1. 山田由起 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パーソナルトレーナーでいることに執着していないのが自分で不思議でしたが、
    職業は手段であって目的は別にあったと気づきました。
    ありがとうございました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >山田由起さん
    よく見つけることができましたね。
    山田さんのこの8か月のがんばりは
    絶対に無駄にならないです。
    パーソナルトレーナーになる起源の
    流れもつかめて本当によかったですね。
    歩みを進めていきましょうね

タイトルとURLをコピーしました