浅野の過去

【本当の自分らしさとはどんなもの?】413

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、浅野塾の卒業生が、女性誌の見出しを撮影したものをたくさん見せてくれました。

 

19400036_1491341627584878_5832055406131678231_n
文章講座に参加した際に教えたことを、さっそく実践していたそうなんですよね。

 

3年前に出会ったときは、特別な才能や強みがあるような感じではなかったです。

 

特に文章に関しては、他の誰でも書けそうなことしか書けず、かなり苦しまれていました。

 

ところが教えたことをすぐにやるので、タケノコのように伸びていきました。

 

私以外の先生からもたくさん学び実践されています。

 

フリーになって間もない人ですが、今は彼女のブログを読んだ人がお客さまとして続々と集まっている状況でパンクしそうです。

 

それでもとてもしあわせそうでした。

 

彼女がうまくいった理由。

 

それは「やりたいか、やりたくないか」ではなく「結果を出したいか、否か」に焦点があっているということですね。

 

「自分らしい」という言葉を「やりたくないことはやらない」とつなげてしまう人が多いです。

 

そう考えられる人はうらやましい。。。

 

ところが、そんなうまい話はないわけで。

 

スポーツ選手にしたって、地味な基礎トレをやり続けているから成果を出していますよね。

 

芸能の世界にしても反復練習の先にスポットライトは待ってるし。

 

下積みが好きな人なんてこの世にいないでしょう。

 

本当の自分らしさとは、やりたい・やりたくないの向こう側にあるものです。

 

自己実現というやつですけど、今の自分からもうワンステップ高い自分の姿になるには行動・習慣もすべてが変わらなければなりませんよね。

 

なので今の自分のやり方を一度壊す必要があるということです。

 

これはほんとうに自分がどうなりたいかが、ハッキリしていないとなかなかできないものなんですよね。

私は父親の奴隷のような人生はイヤで自分で動き出しました。

たくさん遠回りしたのかもしれませんがすべてが肥やしになっています。

そして自分が持っているコンプレックスも包み隠さず講義のときに話をします。

そんな話がしたいわけではなく、受講生はその背中を見て学んでくれるからです。

彼女は、ママさんなので自分の時間が限られています。

そこで短時間で今まで以上の成果を出す企画をいっしょに考えています。

それは男性がイケイケで稼ぎを追うのとは意味が違うかな。

家のこともやらなければならない事情がある。

限られた時間の中でほんとうの自分らしさを追求する作業ですよ。

私もそんな女性たちと共に時間を過ごしたい。

本当の自分らしさを手に入れたい人は浅野塾にいらしてください。

かなりキツいですよ、笑

 

ではまた。

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました