浅野の過去

子供でもわかる原発事故について

ザ・プロフィール講座あさの組4期生として卒業された

諸井太郎さん。

彼はWEBマーケティング会社 ㈱ファブリッジ
http://fabridge.jp/

の社長さんです。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

なんと。

過去には東京電力の原子力技術者の経歴を持っています。

その諸井さんが。

「ねぇねぇ。福島原発って爆発するんじゃないの??」


「爆発したら東京だって終わりでしょ?」


「チェルノブイリより何倍も深刻って噂だよ。」

ていう疑問・不安についてめちゃめちゃ

わかりやすく記事を書いています。


http://ameblo.jp/fabridge/

ブランド人の資質として必要なのは

「表現者になることば力」。

自分の知っている世界のことを

他の世界の人に伝える

比喩力・言語力が必要なんです。

そこではじめて

メディアからお声がかかる。

今回の福島の原発事故において。

ずっとテレビで報道をされていましたけど。

わかったようなわからないようなというもやもや

の中におりました。

諸井さんのおかげで何が起こったのかがよくわかりました。

ありがとうございます。

コメント

  1. にぬま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10年愛/三期/新沼です。
    諸井さんには何の恨みもありませんが、彼の事実を矮小化したくて仕方ない東電体質に、心から怒りを覚えております。
    できれば、下記サイトをご覧になったうえで、判断願います。
    http://ameblo.jp/genpatusuishinhaga/
    http://mixi.jp/home.pl?from=global
    私が今もっとも恐れているのは、
    本来もっと気をつけていれば癌発生リスクを抑えられる地域住民さんの被曝と、
    将来、今よりも確実に癌患者が増えているであろう福島で、東電の責任を追及する裁判を起こすことになった時に、「200ミリシーベルト以下で健康障害が出るわけない、コイツラ金目当てだろ」って心無い事をいう人間が増える事です。

タイトルとURLをコピーしました