浅野の過去

自分自身で自由を勝ち取る生き方

女性成長支援・浅野塾を運営していて一番こだわって
いるのは受講生の卒業後の動向です。
どれだけの成果が出ているのか。
教えたことを守って行動しているのか。

その為にブログでは受講生の卒業後の事受講生の
生々しい声も書きこんでいます。
人の成長を施すのは、ただ闇雲に知識を入れればいい
というものでは無いんです。

自分の強みになる要素というのは、思い込み力
にかかっています。
根拠は自分の過去に眠っていて、子供の頃からの行動
や物事に対してどんな反応をしたのかによって見えて
来るものです。

そんな理論を学び、実践するための「動機」を一緒になって
考えてあげる。そして自分はそれをするにふさわしい人なんだ
という自己受容の気持ちが芽生えるように、その人の人生の
歴史をヒアリングしていく。

そのプロセスを経て、心の底からやりたいことと思えることが
育まれたり。

その延長上に、
収入が上がるような差別化が図られたり、ワークスタイルを
自分で決められるようになったりという自由な生活が待って
いるという方程式が生まれます。

私自身も稼業の仕事をしながらも浅野塾の運営を行い
更に新しいビジネスも今、行おうとしています。

元々、型にハマるのが大嫌いな性分というのもありますけど。
自分に出来るかどうかを考えているよりも、まず来た話に
ノッてみる生き方です。

女性は結婚・出産・育児をはじめとしてキャリアリセットをする
機会が男性よりも多いですし、自分のしたいことを追い求める
ことに制約のあることも多いですよね。

そんな立場な人たちだけに、
もっと自分の価値を高めて短時間で高付加価値のものを提供
出来る自分作りにエネルギーをぶつけて欲しいと思い
浅野塾を運営しています。

『テーマを持って生きる』

これこそが充実した人生を送る究極の方法だと思います。
自分自身が今何を望んでどんな人に何が出来るのか。
これをひたすら追い求めている人こそが一番輝いている
女性と思いますし、そんな人を育成していきたいと思っています。

昨日は、女性著者二人と食事をいっしょにしたのですけど、
それぞれが今後どうしていくかのビジョンを持っていました。
お一人は、仕事で毎日忙しくされているので、時にはキツく
感じることもあるようです。
でも今やっていることに意義を見出していました。
大きな外資系企業にお勤めの方でしたけど、
次のステップに向けての修業期間だと割り切っていました。

おいしいランチだったな・・・・
パスタ大盛りにしたかったかも。


10月6日開催の浅野塾入門講座は本日締め切りに
なります↓
 -------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』

平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
□詳細・申し込みはコチラ  
 ------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました