浅野の過去

本当の自分作りは何処にあるのか

浅野塾を起ち上げて1年が過ぎました。

受講生達の中には出版した人も転職した人もOLからフリー
ランスになった人も現れました。

こういった受講生の卒業後のビフォー&アフターが明確な
ものは浅野塾としての実績としても明確に表現できます。
例えば「起業家○人を育成!」のように数字として表現も
出来るようになりますよね。

でも。

そんなのは対外的な人へのお話です。

浅野塾の卒業生の中には

「今迄していた仕事に価値が見出せなかった。
でも今はその意味が分かって仕事が楽しくなった。
毎日が楽しくなった」

という人もいます。

これは対外的な実績にはならない(というか表現できません)。

本人のメンタルの変化が起こっていることですから。

でもこれは浅野にとっては最高にうれしいことですし、何より
受講生自身が一番喜ばしいことでしょう。

浅野塾は「最高の自分」になるための私塾。

その人の生まれてから現在に至る迄やってきた
ことを棚卸する。
その中で人の役に立てる要素を見つけたり、
自分が本当に望んでいる自分の姿を明確化してる。

そこで初めて人生の目的がわかってきて、
ワークスタイルをどうするかなどの手段を考える流れに
なってくる。

将来の指針はそうやって炙り出て来るものです。

別に起業塾でも無いですし、転職セミナーでも無い。
それは何かを手にする「手段」でしか無いから。
手段を目的にしたらモチベーションが長続きしない。

自分の経験からよくわかる。

100億円の企業の社長になることを実現するのもよし。
今迄の仕事が大好きになるというのもよし。

その気持ちの重みに全く違いはない。

本人が日々の生活に生きがいを持ち、誰かの為に役つ自分作りを追い求め
充実した日々を送る事。

それがすべてです。

それは人によって尺度が違います。比べられません。

明日はいよいよ自分力養成講座3期の卒業プレゼン。

4ヵ月間、自分自身は何者であるのかを深堀して来た
受講生達。
何度も何度も途中で投げ出したくなったことでしょう。
このカリキュラムのフィードバックに耐えるのはツラか
ったと思います。

明日は一つの節目でしかありません。

この4か月で見に着けたものをいよいよ明後日から実践
していくことになりますから。

そんなことを考えつつ。

明日に備えて500gのステーキをがっつり食べた。

今日、健康診断の時に飲んだバリウムも胃の中にあること
忘れてた。

まぁいいか、、

--------------------------------------------------—-
◆『女性のための「自分力」養成講座』4期生 募集中
第1回 平成24年11月10日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年12月8日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成25年1月12日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成25年2月9日(土) 10:00~16:30

◆詳細・申し込みはコチラ  一般申込枠【残席2】(※10/7現在)
                  先行申込枠【満席】
--------------------------------------------------—-

コメント

タイトルとURLをコピーしました