キャリアUP・仕事・働き方

収入を増やしたい女性の95%は本気ではない話【本気なら必読です】

収入を増やしたい女性の95%は本気ではない話【本気なら必読です】

収入を増やしたい女性
収入を増やしたい気持ちはあるけれど行動に移せず歯がゆいな。
稼ぎ方の情報はあふれているのにどうしてかしら。
私に何が必要なの?

そんな疑問に答えます。

 

●この記事の内容です

 

この記事を書いている私は女性の生き方やキャリアに向き合う塾を9年間続けています。

 

これまで延べ2000人の転職や起業に役立つ各個人の“強み”を見出し続けてきました。

 

私はこの仕事が好き!!自分の“強み”を活かして稼ぐ方法」という本を出版するなど、楽しく生きています。

(※商業出版です。自費出版ではありません)

 

  1. 収入を増やしたい女性の95%は本気ではない話
    1. これからお伝えすること。
      1. 「収入を増やしたいけれど、やりたいことがわかりません」という相談を受けることがあります。
  2. 収入アップ情報は世間にあふれているのになぜ収入を増やせないのか?
  3. 収入とはどのように決まるの?
  4. 高収入を実現している女性に共通するところ
    1. (1)収入を増やす理由がある
    2. (2)収入を増やすために必要なことから逃げない
    3. (3)他人の目を気にせず我が道を行く覚悟がある
    4. (4)スキルアップが習慣化している
  5. 収入を本気で増やすために必要なこと
    1. これがキツイ。
  6. 収入を増やすためにまっさきに止めるべきこと
    1. 考えるのを止めることです。
      1. 決断のスピードを上げることです。
  7. やりたいこと探しもほどほどに
    1. いくら収入を増やしても、やりたくない仕事がしたいわけじゃありませんものね。
      1. やってみなければわからないことだらけ。
  8. 「他人が認めるできること」で収入アップの道を切り開く
  9. 収入を増やすための行動力の高め方
    1. 本当の価値とは自分の“強み”のことです。
      1. 自分の強みを軸足にする仕事をすることで、成果も出しやすく、しかもストレスもなくできる利点がある。
  10. 収入を増やしたいと思う女性はほぼ100%です。でも現実は・・・
  11. 人気の記事

収入を増やしたい女性の95%は本気ではない話

収入を増やしたい女性の95%は本気ではない話

ちょっと衝撃的なタイトルでごめんなさい。

 

耳の痛いお話も含んでいるから心の弱い人は読まないほうがいいかも。

 

ただ本気になって収入を増したいのであれば知っておかなければならないことなのです。

 

これからお伝えすること。

「収入を増やしたい」という思いがあっても、そのための行動をしているひとはあまりいないという現実のお話です。

 

これからどう考えて、何をしたらいいかをわかりやすく解説します。

 

「収入を増やしたいけれど、やりたいことがわかりません」という相談を受けることがあります。

 

ちょっとおかしい・・・。

「収入を増やすこと」がやりたいことではないですか?この矛盾に気づけないと収入を増やすことができません。

収入アップ情報は世間にあふれているのになぜ収入を増やせないのか?

収入アップ情報は世間にあふれているのになぜ収入を増やせないのか?

収入を増やす方法については世間にあふれていますよね。

 

私が見ていても「無料でこんなに教えちゃっていいの?」というくらいあふれかえっています。

 

その割には収入を増やしている人がなぜ少ないのでしょうか?

 

それは収入を増やせない人の問題は「考え方」にあると思っています。

 

収入を増やせない人は今の自分のまま、収入を増やしたいと考えている人が多い

 

どんなに良質な情報が出まわっていても、使わない道具があふれているのと同じ状態となり、収入を増やせる人は少ないのです。

 

収入とはどのように決まるの?

収入とはどのように決まるの?

収入を得るには、価値を社会に提供しなければなりません。

 

今もらっている金額が、あなた自身の提供している仕事の価値ということになります。

 

スキルアップを日々行っている人は、高い価値の仕事を提供しているから収入も増える仕組みです。

 

収入を本気で増やしたいのであれば、スキルアップは必須であるということですね。

 

高収入を実現している女性に共通するところ

高収入を実現している女性に共通するところ

高収入を実現している女性に共通するところがいくつかあるのでご紹介します。

 

(1)収入を増やす理由がある

(2)収入を増やすために必要なことから逃げない

(3)他人の目を気にせず我が道を行く覚悟がある

(4)スキルアップが習慣化している

 

という感じ。順に解説しますね。

 


(1)収入を増やす理由がある

どうしても収入を増やさねばという理由を持つ人は強いですね。

 

離婚して子育てをしなければならないという女性はけっこう稼いでいる起業家女性のアルアルだったりします。

 

「旦那さんに頼らず生きて生きたい」「今の自分を変えたい」というような内発的な強い理由を持っている場合もあります。


(2)収入を増やすために必要なことから逃げない

セールスやマーケティングなど女性が嫌がりがちなことも必要であれば勉強するし、クレーム処理などからも逃げません。

 

収入を増やすために必要なことを行動の最優先事項にしています。


(3)他人の目を気にせず我が道を行く覚悟がある

収入を増やしている人は少数しかいませんよね。

 

そのため多くの人の目を気にしても、収入を増やすことはできないことを知っています。

 

嫉妬されても嫌がらせを受けても、我が道を行く覚悟を持っていますね。


(4)スキルアップが習慣化している

安定して稼いでいる女性たちは、スキルアップのための勉強と行動が習慣化しています。

 

どんなに忙しくても常に自分磨きを怠りません。

 

ご本人たちにとっては努力や根性という感覚はなく、コンフォートゾーン(快適なゾーン)に入っているような感覚です。

 

収入を本気で増やすために必要なこと

収入を本気で増やすために必要なこと

収入を本気で増やすために必要なことは「止めること」を決めることです。

 

スキルアップのための勉強と行動をしなければなりません。

 

そのためには今までやっていたことを止める決断が必要になる。

 

趣味の時間なども削られていくことになるでしょう。

 

これがキツイ。

 

なので、収入を増やしたいと思っていても思いだけで終わる人がほとんどなのです。

 

収入を増やすためにまっさきに止めるべきこと

収入を増やすためにまっさきに止めるべきこと

考えるのを止めることです。

 

思考停止になれということじゃないですよ。

 

決断のスピードを上げることです。

 

迷っているヒマはないですし、不安がってもたもたしている時間がもったいないのです。

 

これを実現するためには、全て準備が整ってからやるという思考を捨てることが必要。

 

行動してから改善していく思考に軌道修正しなければなりませんね。

 

私の塾の卒業生の事例ですが、出産した後、派遣社員の女性がフリーランスとしてキャリアアップした女性がいます。

以前の週3日分の稼ぎは、週2日で稼げるようになったと言っていました。

彼女はもともと決断力があった女性ではなかったです。

しかし育児に追われ、考えている・迷っている時間がもったいなくなり、自分の時間が取れるときは即決で行動するようになったという話を聞きました。

 

私たちは考えている時間や迷っている時間に途方もない時間を費やしていることに気づいた方が良さそうですよ。

 

やりたいこと探しもほどほどに

やりたいこと探しもほどほどに

「収入を増やしたいけれど、やりたいことがわかりません」と相談されるお話をしましたね。

 

その気持もよくわかるのです。

 

私も収入は高いにも関わらず、やりたくない仕事を続けて疲弊した経験があるから。

 

いくら収入を増やしても、やりたくない仕事がしたいわけじゃありませんものね。

 

ただ、仕事の多くは「やりたいか、やりたくないか」は事前にわからない場合が多いのです。

 

やってみなければわからないことだらけ。

 

そこで、やりたいことよりも「他人が認めるできること」を突き詰めていくことをおすすめします。

 

「他人が認めるできること」で収入アップの道を切り開く

「他人が認めるできること」で収入アップの道を切り開く

あたり前のようにできてしまうことや、自分では実感がわかないできることを、「他人が認めるできること」と定義しています。

 

他人が認めるできることは、収入アップの確率が上がります。

 

例えば、もしも妙に年配の男性に気に入られる傾向にあるのであれば、年配の男性が顧客対象になる仕事をしたほうが成果も出しやすくなるでしょう。

 

自分にはピンとこなかったとしても、「他人が認めるできること」は自分の“強み”にほかならないのです。

 

収入アップの切り札ですね。

 

収入を増やすための行動力の高め方

収入を増やすための行動力の高め方

収入を増やすための行動力を高めるためには、自分の本当の価値を知ることです。

 

本当の価値とは自分の“強み”のことです。

 

さきほど「他人が認めるできること」ともご説明しました。

 

収入を増やしたいと思っていてもなかなかお金を稼ぐだけのためには頑張れないところでもあります。

 

厳しさを乗り越えていく強いモチベーションも必要になる。

 

自分の強みを軸足にする仕事をすることで、成果も出しやすく、しかもストレスもなくできる利点がある。

 

仕事がおもしろくなってきます。自分の強みについての解説は下記をどうぞ。

自分の強みを見える化する方法【事例&無料ツール公開】
そんな疑問に答えます。本記事では自分の強みを見える化する方法がわかります。無料で自分だけの強みを見つけて、使いこなすための資料入手の方法も密かにお教えします。最後までお読みください。(3分で読めます)本記事を書...

 

収入を増やしたいと思う女性はほぼ100%です。でも現実は・・・

収入を増やしたいと思う女性はほぼ100%です。でも現実は・・・

厚生労働省「平成 30 年賃金構造基本統計調査の概況」によると女性247.5千円(年齢41.4歳、勤続9.7年) とのことです。

 

けっこう厳しい数字ですよね。

 

収入を増やしたいお気持ちも理解できます。しかし女性の場合は一般職の人が多い現実もある。

 

女性の方が、男性よりも管理職や上位職に位置している人たちは少ないですよね。

 

つまり、女性の方が収入を増やしづらい状況があります。

 

この現状を打破する気構えを持って挑んでください。

 

実際に収入を増やしている女性も確実にいる事実がありますから。

 

本気になるために自分を見つめ直してみようと思ったらこちらの講座を考えてみるといいでしょう。

豊かな生活を楽しむ自分が具体的に描けますよ。

 

人気の記事

何がしたいかわからない人のための天職と思う仕事の見つけ方
そんな疑問に答えます。本記事は何がしたいかわからない人のために書きました。やりたい仕事がわからないのは恥ずかしいことではないですよ。むしろ自然な感覚。ちょっとあやしく聞こえるかもですけれど、私も実現している...
会社員に向いてない女性10の特徴【辞める判断基準も公開】
そんな疑問に答えます。本記事では会社員に向いてない女性の特徴がわかります。会社員を辞める判断基準についても書いたので最後まで読んでくださいね。この記事を書いている私は通算12年間、延べ2000人の強みを作り続けてき...

コメント

タイトルとURLをコピーしました