強み

自分の強みを磨く5つの方法【キャリアアップや起業に役立つ】

ストレスなく自分らしく働くためには、自分の強みを磨き続ける必要があります。 AIや機械の進化により、手に職をつけてもいつまで通用するかわからなくなったから。 自分の強みを見つけるのみならず、磨き続けなければならない時代になったということなんです。 本記事は自分の強みを磨く方法について書いています。
起業・副業

自分の経験や知識を売る方法【仕事にしてお金に変えるコツ】

自分の経験や知識を売ることができたとしたらどのようになれると思いますか? 人に感謝されつつお金をいただける素敵な世界が待っています。 生きている意味を強く感じ、ワクワクしながら毎朝目覚めることができるようになります。 「そんなすごい経験や知識は自分にはないよ」と思うかもしれませんが、そう思う人にこそ役立つ記事です。 この記事に書いてあることを実践すると、自分の経験や知識を売りお金に変えることができるようになります。
キャリアUP・仕事・働き方

仕事で成長する人としない人の特徴【成長する人の行動10選】

仕事を通じて自分を成長させるのは素敵なことですよね。 歳ととっても仕事を続けられるし収入も上がる。 なにより仕事が楽しくなる。 この記事ではそんな自分になるために必要なことを書いています。 特別なことはないです。だれでもできます。 本記事に書いてあることを実践すると仕事で成長する自分になれます。 結論、大切なのは”背伸び”です。 わかりやすく解説しますね。
起業・副業

取り柄がない人が起業するために知っておきたい3つのこと

起業するには、特別な能力を必要とすると考えている人もいるかもしれませんね。 しかしながら特別な能力を持って生まれた人はそんなにいませんよ。 本記事は「取り柄がないから起業はムリ」という思い込みをはずしてもらおうと思い書いています。 起業に向き不向きの診断シート入手方法も、記事の最後に掲載しています。
起業・副業

フリーランスになるには何から始めるのか【稼ぎの軸を発見】

本記事は将来、フリーランスになりたい人のために書いています。 はじめの一步がわからない人にぴったりの記事。 結論、稼ぎにつながる軸を見つけ出すことから始めましょう。 具体的にはキャリアや強みの棚卸しから。 会社をいきなり辞めるのは危険ですよ。 最後までお読みくださいね。
キャリアUP・仕事・働き方

やりがいのある仕事がお金になると限らない件と対策について

やりがいをとるか?お金をとるか? 悩ましい問題ですよね。 やりがいばかり追いかけて、お金を稼げなくなる人も確かにいます。 本記事では仕事のやりがいとお金について深堀り解説します。 この記事で目指すものはお金とやりがいをバランスよくつかむこと。 読み逃しのないようにご注意くださいね。
自信・自分らしさ・自分軸

価値観の合わない人と距離をとったほうがいい件【仕事&結婚】

結論、価値観の合わない人とは距離をとったほうがいいです。 ストレスがたまるので。 自分らしく生きるための環境をつくるためには必要だったりしますよ。 価値観の合わない人たちと仕事をしているために苦しむひとにも多く出会いました。 放置すると危険です。賛否あると思います。読むとストレスを感じる人には読まないほうがいい記事です。
起業・副業

自営業に向いている人はここが違う|15の特徴と向き不向き診断

職業がら「将来は自営業者として独立したい」と考えている人によく出会います。 自営業者として働くことができる人は例外なく変わり者ですね。 普通の人とは考え方や視点も違うため、行動も自ずと変わっている。 ちなみに特別な才能があるという感じでもないですよ。 本記事をお読みになると失敗しない人はどこが違うのかわかります。 最大の違いは変わり者ということですね。 将来、独立を考えている人には有益な記事です。読み逃しのないようご注意くださいね。
生き方

縛られない生き方をする方法【自由を勝ち取るコツ】

私たちは大人になるにつれさまざまなものに縛られてしまいますよね。 ・お金に縛られる ・会社に縛られる ・親に縛られる ・時間や場所に縛られる などモロモロきりがありません。 そこで本記事では縛られない生き方をするヒントを書きました。
生き方

焦る気持ちを整えるコツ7選【よくある原因と焦る場面も解説】

毎日たのしく生きている人たちは、焦る気持ちを整えるコツをよく知っています。 本記事では焦る気持ちにどう向き合えばいいのか解説します。 結論、焦りについての知識を深めることです。 理解を深めると対処法がわかります。 本記事をお読みになると、焦りがスッと消えますよ。
タイトルとURLをコピーしました