浅野の過去

女性にぴったりなオンリー1思考 418

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、

【バリバリ派ではなくちょいユルな生き方をするために】417 
http://asanoyoshio.com/blog/?p=6024

 

 

という記事を書きました。

浅野の、

「このままうまくいくはずがない。そろそろオチがあるんじゃないか」

と怖くなる性格のことや、「競争しない生き方」に対しての記事でしたね。

 

この記事をお読みになった読者さんからの

メッセージをひとつご紹介しますね。

====(ここから)

先生から昨日届いたメルマガ…好きな内容のトップ3に入ります!
私はどちらかと言えば先生の奥様に近い考え方みたいです。
でも、先生の感覚も凄くよくわかります。

つい、他の人がやってて成功していることを真似たくもなりますが…強みを活かすことしかしない、No.1ではなくオンリー1を目指す生き方、
時々モヤモヤしてしまう時は先生のこの言葉を思い出していこうと思います。

===(ここまで)

 

メッセージをくださった女性はフリーランスとして

ヘルス関係のお仕事をされている人です。

 

人柄も最高の女性で多くのお客さまに愛されています。

 

 

彼女がFacebookに記事を書くと

コメントがどっさり集まりコメント返しが大変そう、、、

そんな人気のある人でも

モヤモヤするときがあるんだなぁと意外でした。

 

 

男性は競争を勝ち抜くことことが必須のナンバー1の世界が好きですよね。

 

でも私は子供の頃から「人は遺伝子のときから競争してるんだ」叱咤されていたのがきつかったということもあり競い合いが苦手です。

(競っても勝てないし(笑))

 

 

なのでほかの人がやらない、気づいていない仕事ばかりを作ります。

 

このオンリー1思考は、超・大成功はしないかもしれないけれど、

楽しく自由に暮らすくらいの稼ぎはもたらせてくれるんですよね。

 

 

しかも長ーーーくその状態が続くやり方なんですよ。

 

 

お金の本質を考えるとその原理がわかります。

 

 

お金の起源はもともとは物々交換なわけです。

 

山の近くに住む人が海の近くに住む人に野菜を渡して、お魚と交換した
みたいな。

 

自分ができること・生み出せるものを、それを持っていない人にシェアし合う。

 

そこがお金の根底に流れている物々交換の性質です。

 

それ以上の価値を求めちゃうから競争が始まるわけで。

 

お金のもともとの起源をたどって私が気づいたことは、

オンリーワンの本質とは、

自分とは違う強みを持っている同士でも、

お互いの生活の侵略をせず、

いつまでも幸せに暮らしていける

というものなんですよね。

 

なのでオンリー1思考は、

女性に向いているのかもしれませんね。

ナンバー1思考でもオンリー1思考でもどちらが良い悪いではなく、

自分がどう在りたいかだけの問題ですよね。

 

浅野が強みを見つけだすことにこだわるのは、

オンリーワンの要素を見つけ出してあげて

リラックスした自分を取り戻してもらいたいという

気持ちもあるんですよね。

メッセージを送ってくれたSさん、ありがとうございました。

今度はオンリー1思考のお仕事の作り方セミナーでもやってみましょうかねぇ。

 

ではまた

 

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました