浅野の過去

プロフィールができない理由

ザ・プロフィール講座の講師をやっていると。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

プロフィール作成に悩んでいるひとに

多く出会います(あたりまえか)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

『自分っていったい何者なの?』

という問いかけなんて。

日常生活では考えることがないわけなので。

それは当たり前。

みなさん仕事をしているので。

どうしてもご自身がしている仕事にばかり目が行って

プロフィールを組み立てようとする。

しかしながら。

プロフィールを読むのは他人なので。

その価値は他人様が決めてしまう。

自慢話を聞くとうんざりするのと同じで。

自分がこんなにすごいことができるんだ!

とプロフィールでどんなにアピールし

ても。

それを読んだ人にとって関係ないお話であれば

「ふ~ん・・・そうなんだ」チャンチャン♪

となってしまう。

プロフィールを作るときには。

『自分がどんな人を救えるのかなぁ~どんな人のお役に立てるのかなぁ』

を考える。

この「○○な人」をしっかり見極めないと。

人に影響力を与えるプロフィールって実はできない。

そして。。。出版できないか・出版しても自分の身に何もおこらない。

「仕事で影響力を持ちたい。出版してビジネスを拡大したい」

という気持ちもすごーーーくよくわかるんですが。

おもしろいものでその欲望をギラギラさせているひとは

出版が決まらなかったり人に影響を与えるようになれない。

その理由はよく考えれば誰でもわかる。

「あんたの私利私欲のために私はいるわけじゃないわ!」

って思われているだけのはなし。

過去のプロフィール講座の卒業生や十年愛講座でプロフィールを作り上げて、

ビジネスを拡大した人

や出版を実現したひとは。

「こんなひとを救いたい!」という

めちゃめちゃ熱いミッションを見つけ出したひと。

この単純なことが大人になるとなかなか思い出せなくなって

きて。

みな苦しんでいる。

人のために動ける人が。結局、多くの人に支援されてビジネスもうまくいくという

からくりなんでしょうね。

さぁ来年は。

どんな熱い人に出会えるかな。

楽しみです。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この記事を拝見して自分なりに解釈したのですが
    あたくしは別に本を出版したいと考えているわけでわないのですが、
    ”自分が何者であるか、何ができる人なのか
    今後仕事をしていく上で理解しておきたい・・・”
    こう考えている人にも浅野さんの講座はとても有意義なものである。
    そう理解してもよろしいですか?
    もしそうでしたら、ぜひ参加を前向きに検討させていただきます(ノ^∇^)ノ

タイトルとURLをコピーしました