浅野の過去

使えない部下!?

浅野が仕事をしている会社では

20代のピチピチ社員君が2名います。

浅野とはもう15歳くらい歳が離れている。

3年前にひとり。1年前にひとりと新卒くんが

加わり。

浅野も若手社員のマネジメントなんていうものを

ちょっとする必要が出てきてしまった。

著者養成コースの先輩:

社会保険労務士の 内海正人さんが。

『「使えない部下」はチームを伸ばす』

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

というキャッチーなタイトルの本を出版されたので、、、

早速読む、、読む、、読む。。。

20代世代を理解する方法・チームで仕事をこなすチームマネジメント

についてやリーダーの役割など・・・

勉強させていただきました。

ちょっと気にいった目次タイトルは

「なぜ新入社員は会社の電話を取らないのか」




いいねぇ~ うつみさん。

こういうのが浅野は好きです。

その2名は。毎日一生懸命仕事をしている。

ふたりともキャラが違いますがとても気のいい2名。

来年もう1名増やす予定ですが、、、

どんなひとが入社してくるのでしょう楽しみです☆

_______________________
『「使えない部下」はチームを伸ばす』内海正人著

7月27~28日にアマゾンで購入すると。

http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5005ff25a7bd9.jpg

「グングン伸びる
部下の育て方」

「あなたの態度は合格か?」
上司のためのチェックシート

というPDFをいただけるキャンペーンをやっています。

_____________________________________________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました