浅野の過去

決断するときに通る道

人が成長するときには。

必ず通らなければならない道があります。

それは孤独になること。

相談しているときというのは実はこころのどこかに

答えがあって、それを誰かに気づいてもらうために

相談していることが多い。

最後の「決断」の段階になれば、

自分自身に向き合うしかないので自ずと孤独になってしまう。

決断するために孤独になることは生産性のある前向きな

行動。

このときはひたすら放っておいてあげるのが

やさしさっていうものです。

これが行動の火種になって、

決断のステージに向かう。

大きく化けていく人は必ず通る道です。

でもたまには。

逃避しちゃうけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました