浅野の過去

女性の本当の「自由」の掴み方

多くの女性を指導していて。

自分自身を表現することがいかに苦手かよくわかります。

今までの日本は。

みな同じような仕事を一丸となってやっていこうという

画一性を求められていた社会に生きて来たので

無理もないと思います。

100人いれば100通りの価値があるはずなのにです。

でもこれからは。

このままだとまずい・・・・

自分自身が何が出来る人なのか。

どんなキャラクターでどんな独自性を持っているのか。

これを。「対話」「装い」「仕草」すべてを使って表現出来るようにしないと。

その他大勢の中に呑み込まれてしまい。

それこそ横並びの「価格競争」の渦にのみ込まれてしまいます。

浅野塾のアドバンスコースは。
内面的な強みや自分らしさの追求。そして自分が買われる市場。
自身がモチベーションを絶やすことなく没頭し続けるために必要な
使命(ミッション)を見つけ出していくことをするコース。

浅野塾で4月21日に初開講するスーパーアドバンス講座は。

より実践的にそれをお金に変換する「稼ぎ力」の養成を午前中に行い。
午後は「装い」「対話・表情」などまで含めた自分をいかに社会に売り込み臭くならない
違ったアピール方法を学び、
自己プロデュース力を徹底的に磨きあげていく次世代に向けた講座。

「控えめな女性」ってよく男性からウケていましたけど。
そんなことを言ってられなくなってしまった時代が来てしまいましたね(笑)

自分のサイト無し・名前も出していない。SNSによる活動もほとんどしていない。
それなのに仕事がばんばん集まっている人がこの世にたくさんいるなんて
以前は全く知らなかった。
自然に短時間・高単価な仕事となるので。

自由だし好きなこといつもやっている。
何より生き生きしていていっしょにいると何か自分もパワーを
もらっているかのような気になる。

敢えて身を隠しているのに見つかってしまい仕事の依頼が来てしまうひとたち・・(汗)

実際にそんな人たちと最近仕事をいっしょにしていて。
そのクオリティの高い仕事ぶりとスピードに驚きます。

何の世界においても。プロフェッショナルであることが前提条件であって。
自分の「型」をしっかり作る。

それから自分のスタイルがどうの。働き方がどうのということを
行う「権利」が得られていく。

それをここ数年で学びました。

スーパーアドバンスコース
はそんな女性を世に出すために。
自分の「型」を築き上げる実践講座。
そして自己プロデュース力を身に着けて。
実績を築き上げていくために用意した。

女性は結婚・育児などしがらみがとても多いだけに。
限られた時間でいかに成果を出して行くかを
徹底的に追及して行く必要があるなと

痛感したところからこのコースを生み出しました。

女性の能力の高さには目を見張るものばかり。

今、アドバンスコースの受講生たちを指導していても

「なんでこんなに能力があるのに自分自身の小さな型の
中にいるんだろう??
もっともっと器が大きいのに」

って思う。

まぁその器に気づかせてあげるのが浅野の使命か・・・

今日はひたすら寝てたなぁ。

さきほど銭湯に行ってサウナに入ってたら

サウナの中で
「内山田洋とクールファイブ」の曲が流れてた。

な・・なつかしすぎる。

浅野が子どものときに流れてたなぁ。

後ろでバックコーラスのみなさんが

「デュワ~♪」とか歌ってるのが昭和を感じるなぁ~

おっとだんだん自分がオヤジ化してきたぞ。

今日はぼうっとしてゆっくりできた。

めでたし。めでたし☆

________________________________

女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンスコース
『自立する「女性のビジネス」確立講座』

≪第1回≫平成24年4月21日(土)10:00~16:30
 ≪第2回≫平成24年5月19日(土)10:00~16:30
 ≪第3回≫平成24年6月16日(土)10:00~16:30
 ≪第4回≫平成24年7月14日(土)10:00~16:30              
※このセミナーは女性限定です。4回1セットの講座です。
※このコースは入門講座・アドバンス講座を未受講の方でも受講可能です

カリキュラムの詳細・お申込み・お問い合わせはこちら
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500615f6d86c3.jpg


※講座内容についてわからないことがありましたらお問合せくださいね。
__________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました