浅野の過去

【たった一人の理解者になる】

 

1魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

「浅野さんに、そう言われたらツライです」

彼女は涙を流しながら、消えそうな声でそう言いました。
今でも忘れません。

彼女は浅野塾で自分の強みに気づきましたが、それは今の会社では活かしきれていないことに気づいてしまったともいうことにもなってしまいました。

そして彼女はその世界に飛び込もうとしていたのです。
しかしその世界は甘いものではない激戦区。才能に満ち溢れた天才級の人たちがシノギを削るような世界でした。

私は彼女によく考えたほうがいい。今の境遇は恵まれている。その境遇を活かしたまま何かをしたらいいのでは、と提案していたのです。

でも彼女の涙を見て気付きました。彼女はそんな正論を私には求めていなかったのです。誰もわかってくれない。でも浅野さんならわかってくれるのではないか。だから相談しているのに・・・。きっと彼女はこう言いたかったのではないかと、涙を見て気付きました。

「老婆心」。

浅野塾の顧問の女性に、この話を相談したとき教わったキーワードです。
「浅野さんが理解してあげないと、彼女が一人になってしまうわよ」と教えられました。

労力と時間をかけて受講生に熱意を持って接していると「あなたにはこうなって欲しい」という勝手な「型」ができてしまうことに気づいた瞬間でした。

受講生にとって、私の思いは関係のないことです。挑戦できない自分がいるから浅野塾に来たのに、挑戦しようとしたら止められるなんておかしな話。
そこに気づかない自分を深く反省したときです。

女性は自分自身ではどうにもならない環境の変化が大きい。
志を胸に努力しても、時にはそれに向かうことをお休みしなければならないときもあるし軌道修正しなければならないときもある。

将来のことばかり考えていても答えは出ない。今、この瞬間に目の前の受講生は何を求めているのか。その心の声を聞き逃さぬように精進します。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました