浅野の過去

【わたし。変わりたいんです】

1
魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

過去の受講生の最年少は22歳の女性です。
大学を卒業したばかりの4月。桜のきれいな季節。そんなとき、一通のメッセージが届きました。
こんな写真付きで。
 「今月、来月とお金を貯めて夏までには先生の講座を絶対に受けたいと思います」
という内容が書かれていました。

変わりたいって?
まだ社会人になったばかりでしょ?

月日が流れ、その年の夏。

本当に彼女は私の前に現れたのです。まだあどけなさが残るお嬢さんという感じでした。「自分を自分で認められるようになりたいです」という気持ちを抱えていました。

留学の経験のある人でしたが、その期間だけが自分を出すことができたと言うのです。それだけに「海外で生活したい!」という希望を強く持っていました。

社会実績がほとんどない彼女ですが、自分の強みがわかり、それは自分が親や知人に気遣いを続けていた人生から育まれていることがわかりました。自分ではイヤだと思っていたことが、彼女の強みに繋がっていたのです。

卒業のときに聞いた話では彼女は講義期間の4ヶ月で6キロ痩せたとのことでした。彼女曰く、誰かに話したくて仕方なかった心の叫び、ストレスが解放されて、ダイエットがスムースにできたというのです。

自分は世の中の人の役に立つことを知った彼女は、3年後の今も、当時と同じ仕事をちゃんと続け、彼氏もできたようでとても楽しそうに日々の生活を送っています。この日本の地で。

「今の自分から変わりたい」という気持ちのピークに達したとき、私と受講生たちの縁が繋がっているように思います。それは彼女のように新卒のときの人もいれば50代の人もいました。
年齢ではなくタイミング。それがピッタリ合った人たちと共に過ごす時間。この時間は二度と戻らない。かけがえのないトキです。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました