浅野の過去

ザ・プロフィール講座が来週開幕!!

WBCで日本が韓国に圧勝しましたね。

イチローのバッティング。松坂のピッチングに魅了されたひとも多いのでは。

WBCの本選開幕前に。

ザ・プロフィール講座」が、、、、

いよいよ来週開幕します(・・ちょっと話の脈絡にむりあり(笑))

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-ザ・プロフィール講座

11名講師のいる中で、開催日がいちばん早いのが浅野。

そう浅野がトップバッター。

WBCで言えば「イチロー」ね☆

学生のころって、

体育の実技テストとか、音楽の笛のテストとか、、、

なんでもかんでも名前の50音順にテストしなかった?

「あさの」という名前なので、浅野はいつもクラスで1番最初になんでもやらされた。

1番最初ってものすごい不利だった。

先陣の様子が見れないし、プレゼンものだと点数が辛い。

もともと緊張しいな正確なのでいちばん最初に何かをやらされるのはほんとうにツラかった。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

自分のなまえが「わたなべ」だったらなぁっていっつも思ってました。

でも今は。

1番最初にやるのもまんざらじゃないと思ってる。

後陣のひとにその様子をフィードバックしてあげられたり。

緊張を解いてあげられたり。

励ましてあげることができるから。

この「ザ・プロフィール講座」も数年後には多くのOBが生まれ、、

オピニオンリーダーや著者が続々と現れるようになるわけだけど。

そのトップバッターの講師を自分ができるなんて。

夢のような話。

そして14日の講座に集まる受講生。

栄えある「1期生」だ。

何の世界でもそうだけど、パイオニアになった人が世を動かす人が多い。

彼らもその称号が未来永劫与えられる。

いちばん最初ってめちゃめちゃ勇気のいること。

その勇気を称えたい。

彼らの人生が加速する姿を早く見たいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました