浅野の過去

【本当の自分に気づいたとき、変化の日が訪れる】

1

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

黒く長い髪が印象に残っています。3年前、彼女は私の前に現れました。大学卒業後に一般職として商社に入社し、8年目を迎えていた女性です。
その会社のことは好きでしたが、自分の適性を活かしきれてないのではないかと思い始め、自分にしかできないことを始めたいという思いを胸に浅野塾の門をたたきました。

 

浅野塾で学んでいる約1年間。彼女は迷いながらも人生を動かし始めました。一般職から総合職へ転身し、一人暮らしを開始。肩まであった髪をバッサリ切り、5キロ以上のダイエット。見た目から何からどんどん変わっていくので、同期生たちも驚きました。見つかった強みをベースに、その技術を磨く学校に通い、転職活動もスタートしていました。

 

月日が流れ、彼女が卒業してから3年が経ちました。

 

先日、久しぶりに会う機会がありました。話を聞くと、転職せず、新しく就いた仕事をバリバリやっていました。学生の前で、会社説明会のスピーチをすることもあるそうです。そのとき女性の学生さんからよくこんな質問を受けるそうです。「どうして一般職から総合職に転身したんですか?」彼女はうれしそうに、そのエピソードを私に話してくれました。

 

昔の彼女はそこにはいません。活き活きと今を生きています。

彼女が浅野塾を卒業したとき、こんなメッセージをくれたことを思い出します。

 

『私は心の鎧を脱ぐことができました。鎧で自分を守っていたつもりが、自分自身を窮屈にしていたことにも気づけました。そして、そんな自分を許し、受け入れることもできました。
これからは、もっと自分を大切にして、やっと気づけた自分の素直な欲求に耳を傾け、少しずつ満たしてあげようと思います』

 

彼女は転職や起業をしたわけではありませんが、そのメッセージ通りに自分の人生を動かしていると私は思います。

 

きっとこれから彼女は結婚し、妻となり母となりという人生史が刻まれることでしょう。軌道修正する場面がたくさんあると思います。でももう何があっても彼女は自分で道を切り開ける人になっている。会ったときにそう確信しました。
「あなたが成りうる最高の自分になって行こう」。
浅野塾の理念に沿って、彼女は上を見ながら歩いて行くと信じています。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました