浅野の過去

結婚15周年記念は「離婚」がきっかけ!

1

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

6月17日。

浅野は結婚15年目に

突入しました。

夕食後にお祝いの

ケーキが出ました。

カミさんと出会ったのは

前妻と離婚後、

2ヶ月目のとき。

苦しい時でした。

「じっとしていても

誰も助けてくれない」

そう思いながら、

ネット婚活に活路を見出し、

出会ったのが今のカミさんです。

カミさん曰く。

「あなたは、

離婚経験があるから

付き合ってみようと思った」

と当時を振り返り教えてくれ

ました。

つまりカミさんは。

「離婚=(イコール)相手に結婚を決意させた実績を持つ人」

という考えを

持っていたということですね。

====

「失敗」だと思っていたことが

「実績」に繋がることがある

====

これは私が人の強みを見つけるときに

いつも心がけている視点です。

不遇の経験は、

人の役に立つことが多いです。

受け手の解釈は人それぞれ。

自分では「まさか」と思うような

ところに価値を感じてくれる人が

いるんです。

ちなみにですが、

前妻もネット婚活で出逢ってます。

その2回の特殊な出会いのおかげで

ネット婚活のノウハウを世に伝えて欲しいと

出版が決まったこともあります。

(※諸事情がありましてこの企画で

出版してませんけどね)

これも

その経験に価値あるよ

と評価されたようなものです。

あなたの経験の中にある

潜んだ価値を見つけて欲しいです。

いつも自分力養成講座では。

そのノウハウを教えています。

もしもあなたが今、

行動が空回りしている感があったとしたら。

そこに何か価値が生まれています。

だから絶対に自分をあきらめないで

ください!

■【浅野ヨシオのメルマガ】 強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる。『あなたが目指す女性になる方法』登録は無料です⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《今後の講座予定》

『幸せな稼ぎ力獲得講座』5期
≪全4回≫

第1回平成 27年8月8日(土)
第2回平成 27年9月12日(土)
第3回平成 27年10月10日(土)
第4回平成 27年11月7日(土)

時間:10:00~17:00

場所:東京

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)
※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期
≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり

第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)

時間:10:00~17:00

場所:東京

※講座受講についての相談・問い合わせは

コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました