浅野の過去

ビジュアル系ロックバンドから学ぶ強みの作り方

先日書いた記事
人気絶頂期にやめてしまったワケ

の続き。

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんのお話か

らの気づき。

X-JAPAN THE LAST LIVE 完全版 コレクターズBOX (初回限定版) [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥12,600
Amazon.co.jp

X JAPANの解散。そしてずっと音楽活動を共にして
きたHIDEさんの死。

その後公の場から姿を消していたYOSHIKIさんが
1999年11月12日。
天皇在位10周年記念式典 にて奏祝曲「アニバ
ーサリー」を作曲。自らがピアノ演奏を行った。

なぜ彼が選ばれたのか???

その理由をある番組でYOSHIKIさんが
お話されていました。

簡単にすると下記のような
理由。

・若い人にも聞いてほしい

・ロック・ポップス?

・でもあくまでも静粛にいきたい。

・クラシック?

・ロック・ポップスのテイストも持ちつつ、
クラシックの要素もった曲作れる人いませんかね?

・YOSHIKIさん抜擢。


となったわけです。

このように通常、その業界の人が苦手とする
要素を自分が出来るというのは大きな強み。

自分と同じような強みを持つ人が真似しようと
しても出来ないことが多い。

営業が得意な学者とかね(笑)。

YOSHIKIさん。

この式典のオファーを受けるかどうかを
最後はお母様に相談しいたらしいです。

やはり最後に出てくるのは女性なんですね!

==========================

NEW■浅野塾基礎入門編
浅野塾入門基礎講座&自分力養成講座説明会
テーマ:「もう一つの自分の能力を見つけ出す」
◆平成25年4月24日() (開場19:00) 19:30~21:00
◆平成25年4月27日() (開場18:00) 18:30~20:00
※詳細・お申込みはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました