浅野の過去

それはあなたが決めることです

おはようございます。

一睡もせずに朝が来てしまいました。

衝撃的でした・・・・。

涙が止まりませんでした、、、

この感動を、、、

昨日、浅野塾公開コンサル講座を終えて11時過ぎに帰宅したの
ですが、

その後、朝までぶっ通しで

これをずっと見ていました

「家政婦のミタ」DVD-BOX/バップ

¥19,110
Amazon.co.jp


21世紀に放送された日本のテレビドラマとしては初の
40%超えを記録したというものだそうですね。

丁度、1年前に放送されていた。

どうも流行っていると興味がうせる性格なので
当時はまったく見なかった。

さてどんなものだろうと見始めたら最後、、、、

やめられないとまらないのかっぱえびせん状態
になってしまいました。

このドラマの中で、
登場する家族が判断に迷うと家政婦のミタに

「どうしたらいい?」と聞くシーンが何度も出てくる。

その時にミタは決まって

「それはあなたが決めることです」

と無表情に突っぱね指示を待つ。

人は決断に迷うと人に判断をゆだねがちになる。

大切なことであればあるほど。

それは結果に「保証」が欲しいからですよね。

でも人に決めてもらったことで幸せは得られません。

ここを他人に委ねれば、思うような結果が得られない時、
後悔が必ず残る。

最後の決断は勇気でしかなく根拠は無いときも多い
もの。

でもそこで下した決断の先にこそ幸せが待っている。

このドラマの中にはそんなことを教えてくれる
要素も含まれているように思いました。

見ていない人はぜひツタヤにでもレンタルして

見て頂きたいドラマです。

泣けます。

う~ねむい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AM9:00をまわってしもた、、、

ではお休みなさい、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました