浅野の過去

今の自分から変わることができる人

3b0554bb694d42d4e46911c8055bd7b7_s

—-【残席2】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

先日、
女性社長さんからこんな言葉を聞きました。

 

 

「私は悩んでるヒマがないのよ。
悩んでいる時間がある人はまだ幸せなのよ」。

 

 

う~ん。厳しさもありますが、事実ですよね。

 

 

ここでひとり思い出すのは、

浅野塾の卒業生である、

山口県にお住まいの今田秀子さんという
方がいます。

 

彼女は、歯科開業医のダンナさんがいて、
生活には何の不自由のない生活を送って
いました。

 

ご自身は院長夫人としてスタッフの管理業務を
主に行っています。

 

しかし何か物足りない・・・。
私のすべきことがもっとあるのではないか?

 

 

 

そう思って浅野塾に来ました。

 

 

 

受講する3年前からずっと浅野のブログを
読み続けていて、受講機会うかがっていたそうです。

 

 

 

お子さんも大きくなり、
満を持して、
自分力養成講座にいらした人です。

 

 

 

彼女は浅野塾で自分の強みや使命を
見つけ出し、そこで、
「自分と同じ様に悩んでいる院長夫人がいるのではないか?」
という思いから、
「院長夫人塾」を起ち上げました。

 

 

 

先日の初セミナーでは大盛況。

 

 

高額な本講座にも申し込みが入り、
今度は名古屋でも開催する予定だそうです。

 

 

今田さんは、
在学中からブログ・メルマガを初めて
毎日のように書き続けていました。

 

コンサルも何度も受けました。

 

 

彼女は「生活のため・食べていくため」
が動機で行動したわけではありません。

 

 

 

ではなぜ、彼女をそこまで突き動かしたのでしょうか?

 

 

理由はシンプルだと思います。

『本当に変わりたかった。
今のままの自分でいることがいたたまれなかった』

 

 

ということだと思います。

 

 

※当時の彼女の受講生の声です。
http://asanoyoshio.com/imada/

 

 

本人の思い込みの強さが、
やるかやらないかの天秤の上に
のっかって、
「やる」方が重かった人は行動を起こす。

 

 

 

ずっと考えこんで悩んでいるうちは、
実は「やらない」の方が重いから
身動きがとれない。

 

 

こういうシンプルな構造になって
います。

 

 

昔、私が学んでいた師匠のひとりが
こんなことを私に教えて
くれました。

---
講座中に威勢よく「やります!」「こうなります!」
って宣言している人は冷めた目で見ておいた方が
いい。宣言に満足して、やらない人も多いからね。
---

 

 

今、その言葉が身にしみています。

 

 

今田さんもそうでしたが、
行動する人は、言葉より先に行動している
ように思います。

 

 

宣言することで満足している人も結構、
多いものだなというのが率直な感想です。

 

 

このメルマガの読者さんの中にも、
動くべきかどうかで悩み、
身動きがとれない人がいるかもしれませんね。

 

 

それは決して悪いこととは思いません。

 

 

でも頭の片隅にでも、本日のブログの
内容を残しておいて欲しいです。

 

来月開催の
自分力養成講座〈入門編〉ですが、
http://asanoyoshio.com/1day01/

このときに、

「小さな自分型から抜け出す方法」という
講義もします。

 

 

ぜひそんな人に聞いて欲しいお話です。

 

 

残席2となってしまいました。

 

お急ぎくださいね。3b0554bb694d42d4e46911c8055bd7b7_s

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました