浅野の過去

行動を起こしている人に不幸は無い

なぜ自分にはこんなにきついことやハプニング
が起こるのか・・・・

そんな事を感じている人もいるかもしれません。

以前、大きな会社を経営している女性の講演を聞いていたとき、
こんなことを言ってました。

「私は人にそんな不幸なことばかり起こって大変じゃなかった?
つらくなかった?とよく聞かれます。確かにその時々に
つらいときもありました。でもそれは自分が行動し続けて
きたから起こったことです。現状に満足していたら私は行動
しなかったでしょう。でもそれは嫌だった。行動を続ければ
そのプロセスで失敗は起こるものです。でもその向こう側で
得られたものはその何倍もの喜びでした。
私はいつもその喜びに満ち溢れているので、
自分に不幸な事が起こったという自覚がないのです」

行動を起こしている人に不幸は無い

素敵なお話でした。

私は子供の頃から人の人生のプロセスの話を聞くのが大好きです。

テレビでもプロジェクトXとかプロフェッショナルとか好きでした。

結果では無くプロセスに興味をいつも持ちます。

それはなぜかなって思うと、私の人生環境にあったのだと思います。

心の中では大きな葛藤はいつもありました。

でも大きな病気があったとか、親族の死とか、経済的な破たんとか、
そういうものはありませんでした。

商売人の家に生まれて、両親の元で育っています。

ダースベーダ―のような独裁的な父の元で育ったのですけど、
なんだかんだと言ってそこから出ていくことをしませんでした。

自分がその鳥かごの外に出る勇気が無かったのです。

常に自分は鳥かごの中にいたような人生。

それは常に守られているという側面もあります。

鳥かごの外では色々な事が起こったのでしょう。

でもその鳥かごの中にさえいれば何も起こっていない。
そんな状態です。

その鳥かごの中にいた人生だったから、他人さまが
鳥かごの外の世界で大きく羽ばたいている人に見えたんですね。

だから人の人生プロセスの話を聞いて、いつもワクワクしていたんだと
思います。

今は浅野塾を運営していく上でそれが最高の強みになっています。

受講生たちの人生史を聞いて自分の期待や夢が乗る。

自分が無しえなかったこともがんがんみながやっている。

自分にはない能力に満ち溢れていて必死になって生きている。

高学歴だったり、名のある企業に勤めていたりする人もいます。

でも現状に満足せずに、最高の自分になりたいと行動を起こそうと

頑張っている。

私にはそれが眩しく見えます。

私も5年前、鳥かご人生に我慢が出来なくなり、

著者や講師の仕事に出会い、枠をどんどん広げていきました。

浅野塾を起ち上げて、今度はミドルエイジ女性の新分野の

プロジェクトへの参加へも決まった。

活動を広げていくと確かにきついことも起こってる。

今迄感じたこともない不安も襲ってくる。

でもその感情を超える「可能性」という世界がどんどん広がり

希望・期待の幅が大きく膨らんだ。

鳥かご人生には絶対に味わえなかったこの

高揚感は何事にも代えがたい。

鳥かご人生だったからよくわかる。

自分の価値を知りたい。
自分だけにしか出来ないことをしたいという女性にどんどん自分の

背中を見せてあげたいと思う。

すっ転ぶ姿を見せたり落とし穴に落ちるところもがんがん見せていく。

「あなたにも出来る」って言うために。

そんなことを思いつつ。

とりあえずペヤングソース焼きそば

をいただきます。

_________________________________

▼11月10日第4期開講 浅野塾アドバンスコース
『女性のための「自分力」養成講座』
第1回 平成24年11月10日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年12月8日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成25年1月12日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成25年2月9日(土) 10:00~16:30 

◆詳細・申し込みはコチラ  【一般枠残席1】
※卒業生の声はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました