浅野の過去

自分の中にいる本当の自分に出会う4ヵ月間

浅野塾『女性のための「自分力」養成講座』4期が

今週末からスタート。

いよいよ4ヵ月間。彼女達の自分力養成が始まる。

自分自身に徹底的に向き合ってもらい、

自分の中にある価値を掘り出してもらう。

徳川埋蔵金さがしみたいなものか、、
(そんなに珍しいものじゃないけど)

毎期毎期受講生が変わるのですけど

なぜか雰囲気が一変する。

今回は大阪から遠征受講する方もいるし。

公務員の人もいる。

思惑はそれぞれ違うでしょう。

自分の気持ちの中を変えていきたいという人もいるし。

企業・転職などの仕事の環境を変えていきたいと言う人も

いる。

受講生が何を望んでいるのかを知る事からすべてが始ま

ります。

数年仕事をして、それなりに成果を出しているし、

人からも認められているのに自分の心の中に「?」が

出る。

「本当にそれは自分がしたいことだったのか」

「自分でなくともいいのではないか」

このような感情がムクムクと出てくると、モチベーションが低下

してしまう。

女性ならではのこの感覚。

人がどうのではない。自分がどうなのか。

ここが女性にはとても大切なものなのです。

子供の頃から優秀だったり、自由だったのに

この感情がむくむくと出てくる人っているんです。

自分力養成は、まずは自分の感情動線を知ることを

行っていきます。

「なぜか、そうなってしまった」という曖昧なものは御法度となる。

そのためにご自身の過去を棚卸して徹底的に検証してもらう。

青春プレイバックか(ちょっと古い)

今回も面白そうなメンバーが揃っているので。

大きく化けていきそうな予感がする。

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました