浅野の過去

共に昇っていく同士の大切さ

昨日は。

夢が現実化する「1枚図解」 (アスカビジネス)/池田 千恵
の著者・池田千恵さん主催の

「ゴクゴクの会」のスタッフとして参加しました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その中で。

各参加者が持ち寄ったおつまみのインパクト・味を競い合う

「59つま選手権」を開催。

浅野は何度も著者の開催したパーティーに参加したことがありますけど。

よくありがちなのが。

ビンゴ大会とか。抽選会をやっている。

そんなことをやるとみな各自の交流に一生懸命になってしまい。

参加者はあまりイベントに参加しないのがパターン。

司会の人が一生懸命やっても。

ワイワイガヤガヤ・・・・で、、、

むなしいイベントが続くっていうシーンをよく見ますが。

今回の「59つま選手権」は。

参加者すべてが持ち寄ったおつまみを真剣になって

プレゼンして。

優勝者を決めるときもみなが参加して会場が一丸となっていました。

千恵さんの発想力と。

人を惹きつけるチカラに驚きました。

彼女とは。

2年前に知り合いましたが。

そのときはふつーのOLさんでした。

その彼女が。

早朝グルメの会・ビフォー9プロジェクトなど・・・

を立ち上げて。

最初は人が集まらず。

一生懸命に声掛けしていたんです。

コツコツ・・・コツコツ・・・

「人生がからまわりしているボタンの掛け違いをしている人を救いたい。」

っていう彼女の信念のもの。

多くの人の役に立てればと。

彼女は歯を食いしばってイベントを続けたんです。

今や彼女の開催するセミナーやイベントは。

キャンセル待ちが出るくらいになった。

『「誰にでもチャンスがある」彼女は身をもってみなに

そんなことを知らしめているなぁ』

と。

スタッフとして参加した浅野も。

遠くから眺めていました。

このゴクゴクの日のイベントも。

ちえさんは

ずっと前から
当日使うパワーポイントの資料を作ったりしていました。

開始直前まで入念に一人でパソコンをチェックしていました。

イベントが終わり。

皆を見送ったあと。

彼女は

「みながよろこんでくれてうれしい。」って涙を流して

いました。

ブランド人に。

何より大切なのは。

人間力。

みなに愛される人になるか。

ちえさんを見ていると。

それを確信します。

昨日の浅野は。

指定されたテーブルに座っている人の

飲み物を運ぶ係り。

ビールとか。ワインとか。。。

参加者のみなさんが希望するものを

オーダーとって

カウンターまでとりに行く。

大学時代にやっていた牛丼屋さんのバイトを思い出して

楽しかった。

このイベントには浅野のことを知らない人が多かったから。

気が楽。

るんるんしながらビール運んだ♪

ちえさんは「ゴクゴクの日」のキャラクターが

印刷されているキットカットまで用意し

最後に全参加者に振舞っていました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

最初はお互い

「プロフィール作り」をいっしょにやっていた受講生だった。

時にはいっしょに涙を流し。

時にはいっしょに笑って。

お互いが著者になって・・・

そして今がある。

お互いのステージを上げて。

お互いをたたえあって。

そして。

切磋琢磨する。

馴れ合いではなくお互いが高め合う存在の友人って

大切だなぁと。

しみじみと思う一夜でした。

池田千恵ブログ:「Before 9(ビフォア・ナイン)プロジェクト公式ブログ」 http://ameblo.jp/before9

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、体調はいかがですか?
    昨日、カレンダーをみて
    「今頃、ゴクゴクしているかしら(笑)」と思い出しました。
    最高の戦友ですねぇ(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    体調はもどりつつあります。
    ありがとうー!
    おっかさんも9月5日の「裏ごく」に
    ぜひ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん
    アシスタントお楽しみさまでした^^
    ビールを飲み終える頃。
    絶妙なタイミングで、浅野さんからビールのおかわりが来たのにはびっくり!!
    オススメのおつまみプレゼンで、会場があんな熱気に包まれるとは。
    想像もしませんでした。
    楽しい飲み会を紹介して頂いた浅野さんに感謝感謝です(ペコリ)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >開運筆跡アドバイザーさん
    よろこんでいただけてすごくうれしいです。
    おつまみプレゼン盛り上がっていましたね。
    アドバイザーさんが来てくださったので
    みな喜んでくれたと思います。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました