浅野の過去

幸せな自分になるための条件

女性を指導し続けてきて、

明確に分かったことがあります。

幸せを感じる3つの条件。

1、弱みを含めたすべての自分を受け入れている

2、求められるターゲットがわかっている

3、自分がしたいことがわかっている。

これだけなんです。

「強みを見つけたい」「自分しか出来ないことがしたい」
「出版をしたい」「起業したい」「セルフブランドを手に入れたい」

受講生の女性が訴えてくる希望を聞き続けてきましたけど、

この希望の奥底に潜んでいるものはこの3つでした。

シンプルなものですがこの3つを自覚するには相当な

自身のルーツの棚卸が必要になるんです。

1、「自分を受け入れる」

このためには自分自身には価値があるとは思えないけど
他人様からは「それすごい!」って言われるものを自覚
する必要性があります。
これを巷では「強み」と言うんです。
自分は自然にできてしまっているので自覚がないのが
やっかい、、、
これは市場性があるのでお金にもなります。
「稼ぎ力」って言います。

そして

2、求められるターゲットがわかっている。

自分だけにしかできないことがしたいっていう気持ちの
ある人はどうしても必要な要素。
「〇〇さんのおかげで」と言ってくれるような人を作らなければ
ならないというお話。他の誰でもなく、あなたのおかげという言葉。

これを言ってくださるのは自分がお役に立てる「ターゲット」の
存在が不可欠なんです。
このチカラを「使命力」って言います。

3、自分が本当にしたいことがわかっている。

これも結構わかるようでわからない。

例えば起業したいって言う人がいたとしても
なぜ起業したいのかと聞けば、「お金が欲しいから」と
なるでしょう。
では、お金が潤沢にあったとしたら果たしてその人は
起業するでしょうか。
答えは想像できますよね。

つまり起業は目的ではなく「手段」だったわけです。
さらに「なぜお金が欲しいのか」・・と深堀していくと
どんどん自分の欲望の源泉に向かっていくのです。

この欲望の奥底がわかると力が永続的に湧きます。
これが「原動力」と呼ばれるもの。

です。

7月開講の
浅野塾アドバンスコース3期。
『女性のための「自分力」養成講座』

この講座では

この3つのチカラを見極めていくためのプロセスをお教えして
実際に見つけ出していくためにワークを行っていく
実践を行っています。

そしてさらに

『応援引力』というチカラを磨く。
自分がやろうとしていることをすでに実現している人に
応援される。
そして自分のターゲットが貴方を底上げしてくれるチカラ。
世の中で出回っている共感だけでつながっている人脈作りの
ものではない。
このチカラを身に着けると自分が目的としている
ことに最短時間でたどり着けるようになります。

そして『発信力』
自分自身の強みを生かしてどのようなターゲットに
お役に立てるのかを発信する技術。
応援引力が拡大し、
得られる成果を増加させる力です。

まとめると

『(強み)稼ぎ力』『使命力』『原動力』『応援引力』『発信力』

この5つを身に着けると、
人によって違う「幸せになる」という曖昧なものが現実化していくわけです。

これを浅野塾では

「自己成長メソッド」と呼びます。自己責任で物事を決断し、
充実感を味わいながら生きていくためのメソッド。

本日からいよいよ一般公募を開始致します。

先日行った、入門講座に参加された方への優先申込みによって

お席がかなり埋まっておりまして

【3席】のみの公募となりました。

今、この講座も世に注目されていまして、
まだここには書けないのですが某新聞社から取材のオファーも
頂いてます。

ワンランク上の自分に出会いたいと本気で思っている
女性をお待ちしています。
下記にお申込みページのご案内を致します。

------------------------------------------------------------
NEW7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※お申込み・問い合わせはコチラ
------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました