浅野の過去

お金持ちの食べ物

新宿のとある高級中華料理店(名前忘れた)

で。

ご馳走していただきました。

そこで初めて。

「ツバメの巣」なるものを食べさせてもらいました。

「お~!よくグルメ番組とか、ぐるナイで見るツバメの巣って
どんなものだ?」

とワクワク。

メニューを見ると1杯5000円!?

う~ん・・・

自分ではすすんでは頼まないなこりゃ(汗)

そして目の前に登場↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

あれ?

これ小さくない???

画像ではわからないかもしれませんが、

街の中華そば屋さんで、チャーハン定食とか

たのむとついてくる中華スープくらいの量しかない。

金色の器にちょびっと。。。

「さすが。。。お金持ちのひとは気持ちが豊かだから、
おなかが空かないんだな」

と思い。

気を取り直して

さっそく中にもやもやと見えるツバメの巣をひとくち・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ん???



味ないぞ???

なんだかダシをとったスープの底に沈んでいるカニの身みたいな感じ。

なんともびみょーな世界です。

結局、卵白が浮いている卵スープの方がおいしかったので
同席したひとに
交換してもらいました。

高級な世界にはわからないことが多いな。。。

いちばんのお気に入りはこれ↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

湯葉・ホタテ・タケノコ・あわび・しいたけの
煮込みのような料理(名前忘れた)

土鍋に入っていて石狩鍋みたい。

こいつは味も濃くて深い。

おいしくてねぇ。。。

「白いメシ食べたい~」

って暴れました。

浅野は結局。

繊細な味より

こいー味が好きなんだ。

という結論に達し。

お店を出ました。

新宿駅前には

きれいにライトアップされた樹が道路の両端を

囲む。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

カップルが5m感覚に座っていて。。。

いいですね~☆

もうクリスマスシーズンなんですね。

今年もあと2ヶ月。

がんばりますか!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「基本、子供の好きな食べ物は好きです」
    そうおっしゃっていらした浅野さんの言葉が浮かんだ
    記事でした。
    あたくしもI Love 白飯!!派でーす(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、「白いメシ食べた~い」派です。
    「I Love 白飯」組合に入れて下さい。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ガタイのいい奥さんさん
    お!さすが!覚えていてくださったんですね。
    奥さんさんからいただいたカレーの方が浅野の
    口に合いました!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みかんパートナー@井上さん
    井上さんもですか!!
    うれしいですね。
    日本人ですもの☆

タイトルとURLをコピーしました