浅野の過去

自分の可能性に気づいてください

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

昨日、浅野塾に通う小学校の先生にまつわる

ハートウォーミングな

記事を書きました。

学校の先生が伝えた教科書にはない教え
魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。 今日は少しホクッとするお話。 昨日、ホリエモンこと堀江貴文さんのスピーチに ついての記事を書きました。 将来不安にはどう向き合えばいいのか、 過去に起こった失敗へとはどう付き合えば いいのかという...

また、同じく浅野塾の現役生にスポーツインストラクターの

女性がいます。

womwork02

10年間専業主婦だった彼女はインストラクターの

資格を取り、仕事を始めています。

更にステップアップを望む彼女がこんな記事を

浅野塾のコミュに投稿しました。

(ここから)

携帯でゲームをしている息子が「やってみな 面白いから。」と言ってきた。

ゲームなんてやらないし興味ない私がシブシブやってみた。

やって見ると面白いのはわかる。

でも 夢中になるほどでもなく、別にまたやりたいとも思わなかった。

今まで 夢中になったこと、あったかなぁ?

考えてみると 子供の頃友達の家でスーパーマリオにハマった

記憶がよみがえってきた。

今いる面をクリアしなければ次のステージには行けない。

苦手な所を飛ばす事も出来ず 何度も同じところで失敗し

振り出しに戻されてもまたチャレンヂすることが楽しかった。

今度はこうしてみよう、あーしてみようと繰り返しチャレンヂするのは

次のステージへ行きたいから。

出来ないと諦めてしまったら次のステージへは行けないのだ。

人生もマリオと同じ?

思い通りにならない事から逃げ 飛ばしていては いつまでも

次のステージへは行けないんだ。

今まで私は 得意で好きな事、やりたい事、

自分が気持ち良く出来る事だけを繰り返して 成功、

達成している気になっているのではないか?

クリア出来ていない事が沢山あるんじゃないか?

そう思いました。

失敗するとマンマミーヤ!だけど

すぐにヒャッホー!と言いながら元気にジャンプするマリオのように

次のステージを目指したい。

(ここまで)

スーパーマリオも自己啓発の要素があったんですね(笑)

私もスーパーマリオは当時よく遊んだゲーム。

何度失敗しても繰り返し繰り返しやることができた。

まだ見ぬ先には何が待ち構えているか想像するワクワク感が

あったから。

先が見えないから面白かった。

期待感があるから何度でもできた。

前へ前へ進めば穴に落ちながらも進むことができた。

少しづつ少しづつ難しいステージに上がるので

自分では成長していることに気付かなかった。

ただ目の前のことに集中してた。

生きることってこういうことなのかもしれませんね。

さて今週末は青森浅野塾。

この記事を書いた女性は、

秋田から車で3時間以上かけて講義を受講しに

来るパワフルウーマン。

スーパーマリオのように金貨をたくさん蓄えて

大きく成長してくれたらいいね。

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました