浅野の過去

孤立じゃない孤独はハッピー 406

19059658_1478140362238338_1766408186340994313_n

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、千葉県富津市にある「ばんや」http://www.banya-grp.jp/と呼ばれる漁協直営の定食屋さんに車をすっ飛ばして行ってきました。

 

朝早く目覚め「魚たべたい!」といてもたってもいられなかったという衝動的な動きだったんですけどね。

 

やりたいと思うことはどうしてもやりたくなるし、やりたくないことはとことんやりたくない。

 

そんな子供みたいな性分なので友達がいません、涙

 

講師なんていう仕事をして女性に囲まれていても孤独なもんですよ。

 

さて孤独と言えば

 

先日、

「暗い過去族の明るい未来のつくり方」
http://asanoyoshio.com/blog/?p=5972

 

という記事を書きましたね。

 

 

そこで、
メルマガ読者さんのおひとりから
メッセージをいただきました。

 

 

その中にこんな一文がありました。

======(ここから)
馴染めない、
でも、群れたくない。
孤独でいることが自分らしい。
でも、同じ感覚でいる人と内面で繋がれている感覚なので、
それは孤立ではないのだと思います。
むしろ、強みと理解した時にとてつもないエネルギーを発するんだと、実感しております。
======(ここまで)

 

いただいたこの一文いいですよね。

 

孤独は孤立ではない。

 

今、自分のまわりの人たちと違う感覚を持っているからと言って悲観することなんてないんですよ

ね。

 

私たちが持っている固有の感覚に惹かれる人は必ずいるものです。

 

 

ブランド理論的には「コアエッセンス(らしさ)」と呼ばれるものなんですけど。

 

 

各人の持つ一貫した部分に引寄される人は必ずいるんです。

 

 

浅野のメルマガやブログを読んでくれる人たちは、感受性が強かったりコンプレックスを抱えているような人が多いと思います。

 

 

クールにバッサバッサとビジネスライクに動ける人はおそらくこのメルマガは速攻で解除しているでしょう。

 

 

そんなもので、同じ感覚を持った人たちとの繋がりこそが私たちが本来いるべき場所なんですよね。

 

浅野は自分が苦手な人には浅野塾には来てもらいたくないですし、お断りすることもあります。

 

ビジネスの世界でもそんなものです。

 

それは嫌がらせではなくて、お金をいただく以上のものをお渡しすることができないからです。

 

ブログやメルマガなどSNSを通じて思いや行動を発信しているのは、自分を本当に必要としてくれる人とつながるためです。

 

「ポジショニング」と言われる本当の居場所。

 

わかっていますか?

 

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました