浅野の過去

メディアが一瞬であなたにとびつく方法

インターネットの普及で。

「1億総メディア時代」と言われていますね。

かんたんに言えば

「インターネットを使って情報を配信すれば街を歩いている小学生だって

世界中のひとに知れ渡るくらいの有名人になれちゃうよ」



ということ。

浅野の友人の臭気判定士の松林宏次さんhttp://www.201110.gr.jp/

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

彼は「におい」に関する問題を解決していく仕事をしています。

工場の排煙や店舗のにおい・火事のあとのにおい消しとか・・・。

このじみーーーーーなしごと。

単純に「臭気判定士の松林です」って言ったところで。

ふつうなら「ふ~ん・・・」




で終わってしまいますが、

彼は。

ご自身に

『におい刑事(デカ)』

というネーミングを施した。

においをくんくん嗅ぐ仕草が刑事みたいだという発想から

このネーミングが生まれた。

彼はそのネーミングをブログで配信し、

メディアの目にとまりました。

先日はラジオJ-WAVEに出演。

アンジャッシュ渡部さんと共演。

さらにはNHKにも出演決定したとのこと。

言葉のチカラってすごいでしょ?

「関連性のない言葉をつなぎあわせてネーミングを考える」。

自己ブランディングのひとつの手法。

におい刑事さんの。

今後の展開が楽しみ。

どんどんメジャーになっていくのは間違いないので、

みなさん今のうちに読者登録をしておいた方がいいですよ(笑)

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介いただいて恐縮です。
    いつもお引き立ていただき、
    感謝しております!
    きっと浅野先生の生徒さんは
    におい刑事のように、キャッチーな
    プロフィールで、
    メディア露出をガンガンされていく事でしょうね。
    ブログをご覧いただいた皆様、
    どうぞ遠慮無く、読者申請してくださいね。
    におい刑事も、「面白い」皆様のブログで
    たくさん刺激をいただければ幸いです。

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >におい刑事(においデカ)さん
    におい刑事に続く新しいネーミングが出ると
    いいですね~
    メディアの星になってくださいね。
    成功事例として今後も使わせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました