浅野の過去

強みを見つけて仕事や私生活で使いこなすために

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

『女性のための「自分力」養成講座11期生』の募集を開始します。

自分のやってきた経験の価値を知りたくないですか?

「強みを見つけて仕事や私生活で使いこなしたい」

「 自分の経験や知識の価値を見極め、活かし方を知りたい」

「強みがどのような人の役に立つのか知りたい」

「結婚しても夫に頼りたくない 」

「転職・起業に興味があるので自分がすべきことを知りたい」

などワンランク上の自分に会いましょう。

詳細・申し込みはコチラです。
『女性のための「自分力」養成講座』
http://asanoyoshio.com/advance01/

 


では今日の本題。

浅野塾の自分力養成講座でスタッフをしている村西スタッフが御自身のFacebookに先日開催したセミナー・『女性のための「自分力」養成講座(入門編)』の最重要ポイントをまとめていました。

foodpic7233303

ここだけやればワンランク上に昇れるよという
お話なので読んでくださいね。

——(ここから)

今日はスタッフとして携わらせてもらっている浅野塾の
「女性のための自分力養成講座・入門編」でした。

私も卒業生として基調講演をさせていただきました!
どこにでもいる普通の、自分に自信のない派遣社員だった私が、
今はフリーでやりたい仕事をするまでになった
成り上がりストーリーをお話しさせて頂きました!

「未来を知りたかったら過去を知る」

本日の講座で浅野塾長がおっしゃった言葉ですが、
私が浅野塾で学んだことが凝縮された一言です!

自分の強み、やりたいことのヒントは過去に眠っているのです!
それに気づく、向き合う、受け入れるは自分の選択だなぁ
と浅野塾を卒業したからこそわかることだと思っています。

—---(ここまで)

村西スタッフは、大学を卒業してからずっと派遣社員として会社を点々としていました。

「そんなキャリアの私に強みなんてない」

と言いながら自分力養成講座の門を叩いた人です。

 

もう3年くらい前かな。

明るいお嬢さんでしたけどね。

今はご結婚されて主婦もしながらお仕事を楽しんでいる人です。

=========

「未来を知りたかったら過去を知る」

=========

自分が今後、どうすれば幸せな人生が送れるか。

そのガイドになるのは自分の過去の棚卸しをすることです。

 

その中に自分には当たりまえすぎて全く価値が無いと思い込んでいたダイヤモンドのようなスキルや価値が眠っているものです。

 

それが強みの性質です。

それがわかれば未来をつくる。

 

起業したり転職したりはもちろん、

今までやっていた「仕事の意味」がわかります。

そんなお話だったんですけどね。

村西スタッフはそこを聞き逃さなかったのですね。

あなたはいかがですか?

「私は主婦をずっとやっているから」

とか

「タダの会社員だから特別何か優れた技術や経験あるわけないし」

と思っていませんか。

そう思っている人こそ御自身の過去の棚卸しをしっかりやって、それは間違いだったと気づいてほしいなぁと願っています!

人生に1回やっておくだけで、新しい自分に出会えますよ。
http://asanoyoshio.com/advance01/

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました