浅野の過去

自分に自信がなく、魅力や強みを語れないんです 7/8

—-近日募集開始セミナーのご案内——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。募集開始まで少々お待ち下さい。

●日時:平成28年9月10日(土)

※講座の詳細はコチラ:http://asanoyoshio.com/1day01/
—————————————————————————————

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

「自分に自信がなく、魅力や強みを語れないんです。」

 

 

とよく相談されます。

 

 

とても謙虚で性格がいい人が多いんですけどね。

 

 

自分力養成講座で人生の棚卸しをしてみると、

大抵、ご両親のどちらかに厳しく育てられたとか、

旦那さんやお子さん中心の生活をしているとか、

自分のことよりも誰かの意向を中心に生活を続ける
場面の多かった人に見受けられる現象ですね。

 

人の気持ちを再優先しなければならないので、自分の感情を抑えなければならなくなる。

 

 

と、すると、
自信がなく、強みがわからない方が都合がいいですから。

 

 

人からほめられるとなんだか気持ちがモゾモゾしたり、
どんなに成果を出しても「自分よりすごい人はたくさんいる」と納めてしまう。

 

 

そんなわけで多分、金メダルとっても自信が出ないです。

 

 

———

自分の過去をどうとらえるか?

———

 

 

ではどうしたらこの問題を解決できるのでしょう。

 

 

ご自身の過去の経験・実績が誰のために役に立つか。

 

 

どのように役に立つかを棚卸しすることが必要です。

 

今まで認めて来なかった自分の歴史を振り返り、
適正に世間からどう求められるかを見極めていくことです。

 

 

これを一生に一回やっておくと、
言葉だけではなく「自分の人生に全くムダがなかったな」
と思えるようになります。

 

これが自分の強みを活かすベースとなる気持ちです。

 

 

自分力養成講座ではその課題でみなさん知恵熱
出しながらがんばっています。

 

 

これからの社会はみなさん個人のチカラを
必要としています。

 

 

それだけに「自分のチカラに素直に」なって
いただきたいです。

 

 

このメルマガを読んでいる方は、

心のどこかに「自分には何か気づいていないチカラがある」という気持ちがあると思います。

 

 

その気持に忠実に生きた時に、自分が進化するんですよね。

 

 

いっしょにがんばりましょうね。

 

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

《今後の講座予定》

【東京開催】
『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:東京都内某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました