浅野の過去

チャンスを活かす人・活かせない人

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

浅野塾の卒業生からこんな内容のメールをもらいました。

=========(ここから)

浅野塾で強みや一貫性を見出していなければ、卒業した時点で、

焦って仕事を探し、安定した収入だけで職を選び、

また疑問や不満を持ちながら悶々とした日々を送っていたに違いありません。

また、今回の仕事のお話も、そんな悶々とした中で決断できず、

もしかしたら断っていたかもしれません。

自分が誰の役に立つのか、何ができるのか。

誰にも負けない自分の強み。自分自身で気づき見つけ出したことで、

自ずと自分の周りも、それに合わせて動き出したように感じます。

=========(ここまで)

浅野塾を卒業直後、彼女に

新しい仕事のオファーがあったそうです!

知人からの紹介なのだそうですが、

もしも浅野塾の入塾前にオファーをもらったとしても

断っていたかもしれないという内容のメールでした。

ほとんどの人が自分の過去の経験をバラバラに記憶しています。

「自信がない」という症状は、

強みの自覚不足と、

自分の過去の価値の認識不足から起こる現象。

彼女は人に羨ましがられるような実績があるにも関わらず、

その後の仕事でちょっと停滞期を向かえてしまったがために、

その実績が記憶から飛んでしまいました。

彼女の今が過去のどんな経験と繋がっているのかを

ひとつひとつ紐結びした4ヶ月。
彼女は見過ごしていた自分の功績を掘り起こしました。

本当によく頑張りましたよ。

自分の過去を紐結びしていくことって、

結果的には「未来をつくる」ことに繋がるんですよね。

119

彼女の言うように、

自信のないときはどんなチャンスが転がり込んできても

モノにできないんです。

かと言って自信のない人に

「自信を持とうよ」と言ったところで響きゃしない。

そこで人生の棚卸しをして、

自分では気づかなかった価値をあらためて見つけ出していく

プロセスが必要です。

今、彼女が卒業した講座の内容を凝縮した

無料レポートを作成しています。

多くの女性がそれを読んで本当の自分の価値に気づいて

くれたらなと思っています。

完成したらまた連絡しますね。

 

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました