浅野の過去

これこそ文化遺産ではないか・・・

昨日の山口県は雪がちらつくお天気でした。
たまたま通りかかった、なんちゃら交流センターという
温泉施設。

入ってみると、おじいさま、おばあさまのサロン状態でした。

こういう地元の人が溢れる空間好き。

誰も自分のことを知らない空間。もう二度と来ないかも

しれないし来るかもしれない。

「ここは観光客が来なくて静かでいいよなぁ」

と露天風呂でつぶやいているおじちゃんもいた。

地元の人がこの施設を大切にしているのがよくわかる。

従業員の人たちとも仲良くおしゃべりしている。

東京のように人がごった返しているわけではなく。

適度な人数。

こういう空間に身を置くと

何か忘れかけているものを思いださせてくれる。

しかし・・・・・

私の前ではひとっ風呂入ったおじいちゃん。

ぐーぐー寝てる。

題して 「IT革命と平和」

コメント

タイトルとURLをコピーしました