浅野の過去

熱い視線にパワーをもらう

昨日は2年前に浅野も卒業した

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

で特別講師として2時間お話させてもらいました。

現役生の様子が見たかったので

1時間くらい前に講座ルームに入室。

「タイトル」と「目次」を実際に考えてみる

ワーク中で。

講師の土井英司氏がみなにアドバイスをしていた。

受講生は苦悶の表情を見せて、、

苦しそうでした。

あさの組の卒業生も数名いて。

その背中が懐かしかった。

当事者である現役生は出口のないトンネルを

掘り進むように思えるもの。

でも。。。

現役生は花。

野球で例えれば。

甲子園のフィールドに立つ球児であって。

そこでヒットを打ったり三振したりホームランを打ったり・・・。

仲間といっしょにその時間を共有して。

「一生の友」が手に入る。

悔し涙のとき、うれし涙のとき、、、

ドラマが生まれる。

現役生である半年間はもう2度とかえってこない。

一分一秒を思いっきり楽しんでもらいたい。

ザ・プロフィール講座も同じ。

プロフィールを作る苦しみも。

通り過ぎてみると

かけがえのない人生の節目。

登壇しているとき。

現役生の目をみていると。

キラキラしてた。

これから出版しようっていう熱い思いが目に出てる。

今回の特別講義で。

一番パワーをもらったのは浅野かも。

いつまでも。

熱い人に囲まれていようと思います。

コメント

  1. 凛子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「現役生は花」という言葉がじんわりと心に沁みました。
    何かを学ぶのって不安があって勇気がいると思います。
    「現役生は花」と聞いて楽しみな気持ちがチョット高まりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >凛子さん
    ブログ拝読してびっくりしました!
    凛子さんが新たに講座を受講される日記に
    感動(涙)
    現役生の目って美しいです。凛子さんにひとまわりもふたまわりも突き抜けていただきたいです!

  3. MARIAMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    土曜日は素敵な講演をありがとうございました。
    やっぱり涙をこらえるのに必死でした(笑)。
    講演が始まる前、浅野さんが後ろにいるのといないのでは、自分の気持ちが全く違う事に気づきました。
    懐かしさや安心感が生まれ、パワーが沸いて来ます。座っているだけなのに、この人はこんなに影響力があるんだな~と実感していました。
    そして、10年愛のみんなに、浅野さんを感じてもらえて嬉しかったです。「浅野さんてこんなに熱い人で、こんなにみんなの事を考えてくれるんだよ」ってなんか自慢したい気分でした(笑)
    いつもながらですが、沢山の勇気とパワーをありがとうございました。又頑張れそうです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんのお話感動しました。すばらしかったです。バイクのレースに例えられたところは、さすがでした。一度、浅野さんのプロフィール講座を受けてみたいです。いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >MARIAMIさん
    美女を泣かせてしまうなんて罪な男ですね(笑)
    講演前にMARIAMIさんがワークをしている姿を見たときは
    なつかしくて涙が出そうでした。
    本当によくがんばっていましたから(しみじみ・・)
    卒業してからたった2ヶ月しか経っていないとは思えないくらい
    昔のような気がします。
    ひとつの壁を乗り越えたからでしょうか、
    MARIAMIさんの顔がすごく明るくなった印象を受けました!
    あさの組の卒業生ではない人は浅野の講演びっくりして
    しまったかしら(汗)
    「10年愛受講しながらでもザ・プロフィール講座あさの組を受講したい」
    ってメールもいただきましたよ。ほんとうれしいです。
    MARIAMIさんの活躍が今から楽しみで仕方ありません。
    MARIAMIさんは
    これからの受講生達のあこがれの存在でいてくださいね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >恋愛トレーナー イチローさん
    ありがとうございます!
    どうお話ししたらいいかずっと考えて
    講演にのぞみました。イチローさんも
    多くの人を救っていらっしゃるので
    今後がすっごく楽しみです☆
    宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました