浅野の過去

大腸破裂、骨髄不全損傷・・・

対向車線から飛び出してきた車と正面衝突。

大腸破裂、骨髄不全損傷、2週間寝たきり、4週間車イスの生活

98日間の入院生活・・・。

っていうことがあなたの身に起こったら。

あなたはどうしますか?

自暴自棄になりますか?

それとも加害者を責めてしまいますか?

それとも自分の運命を責めてしまいますか?

そのような経験をしている女性と会いました。

彼女はふゆこさんと言います。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

まだ23歳。去年社会人になったばかり。

とてもかわいらしい女性です。

ふゆこさんとは。

昨年末の忘年会で出会いました。

彼女は
杖をついて歩いていましたが。

周りのひととお話をしている

ときの明るいキャラにびっくり。

浅野は思わず声を掛けてしまいました。

そのときにはあまりお話ができなかったんですけど。

交通事故にあったということをニコニコと話すその様子に。

浅野はすっかり魅了され。

「今度飲みに行きましょう~」

とお声掛けして。

実現しました。

事故に合ったのは1年前。

就職も決まり。ルンルン気分での

テニスサークルの合宿中での事故。

大学生最後のテニスの試合。

カナダへの留学・・・

すべてが失われて。

彼女はベッドの上で3ヶ月間もの間を過ごすことに

なってしまいました。

とても悲しいお話・・・・

でも。

彼女は浅野にその当時の模様を

ニコニコしながら話をする。

「こ・・この違和感はなんだ・・・」(汗)

と浅野は思いながらも話を聞く。

浅野は。

交通事故に合った彼女イコール。

「悲劇のヒロイン」

という目で見てしまったから。

違和感を感じていた。

でもそれは。

彼女と話をしているうちに。

とんでもない誤解であることがわかった。

彼女は。

幼少の頃から

ネガティブ思考の人だったそうです。

多くのものを頼まれても。

「No」とは言えず。

すべてを抱え込んでしまう性格。

Noと言えば自分から人が離れていってしまう。

そんな恐怖心がぬぐえず。。。

自律神経失調症もわずらったことがあったと言います。

もともと幼少の頃から。

自分の存在価値がわからず。

「なぜ自分は生きているのだろう」

って思いが。

こころの中に鉛のように潜んでいたそうです。

そして

一昨年の9月に。

事故に合う。

そのときが彼女の転機。

両親や兄弟。

そして友人が自分のことを心配してくれた。

遠くの地からお見舞いに来てくれた人もいた。

そしてネットでこの事故のことを公開したら。

多くの人が応援してくれた・・・。

そして彼女のブログやミクシー日記を読んで

元気づけられた人が現れた。

彼女はこの事故によって。

「自分は生きているんだ。そして求められているんだ」

ということを知った。

そして前向きな性格になり。

いつも明るく振舞えるようになった。

入院先の先生達も。

みな彼女の明るさに驚いたそうです。

彼女にとってこの事故は。

人生で必要なことだったと語ってくれました。

彼女の笑顔を目を見れば。

ウソではなく本当にそう思っているって浅野は

すぐにわかりました。

お話を聞くと。

足の神経がやられているそうで。

これ以上足が動くことはないそうです。

彼女は。

この事故で。

杖を使う人生を歩むことになりました。

いえ・・・

違います。

彼女は「3本の足」を持つようになったんです。

彼女は。

普通の人よりも1本多い足を持った。

その1本を彼女は。

多くの交通事故にあったひと。

体の不自由な人を励ましたり勇気づけたり

するために使ってくれると言ってくれました。

彼女がどんどん新しいことに挑戦して。

行動していく。

その「背中」を見せてくれるだけで。

多くのひとを励ますことができる。

彼女にはブランド人になって欲しい。

彼女も。

自分がお役に立てるのであればブランド人になりたい

と携帯にメールをくれました。

まだ社会人1年目の女性です。

浅野もこれからバックアップしていってあげたい

と思いました。

このブログを読んでいるみなさんにも。

ぜひ彼女のブログ読者になっていただいて。

彼女の歩みをやさしく見守ってあげてもらいたいです。

彼女もブランド人を目指します。

お酒が大好きな彼女。

応援宜しくお願いします!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ブログ:「 —すまいらいふ♪Smileで生きよう♪—」
http://ameblo.jp/fuyu517/

※上記をクリックし、テーマ「かこ」を見ると彼女が交通事故に
あってからの様子を書いた日記を読むことができます。

コメント

  1. 夢のかたち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夢です
    私も
    ふゆちゃんを素晴らしいと感じ
    おつきあいさせて
    頂いているものです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >夢のかたちさん
    はじめまして!浅野はまだふゆこさんのことをよく知らないのですが人柄のいい愛されキャラ
    の女性ですね。
    おおいしさんのブログも拝見しました。素敵な
    作品がいっぱいですね!
    不器用な浅野にはうらやましいです

  3. 勝本昌希 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふゆちゃんを素敵に紹介してくれてありがとう♪
    彼女の明るさは彼女の宝物です。
    私はふゆちゃんと出逢ったのは彼女の会社に健康指導にいっているからで、出逢って半年以上経ちます。
    それからふゆちゃんを色んな会に連れ回してますが(笑)彼女は案の定色んな会でアイドルになっちゃいます☆
    こんなご縁の広がりもまた嬉しいでもの♪
    これからもふゆちゃんを宜しくお願いしますです。
    浅野さんありがと☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >勝本昌希さん
    ふゆこさんは「勝本さんに会えたおかげで人生が
    変わった」って言ってました。
    勝本さんのつらかったころのお話を聞いて
    元気が出たそうんです。その話を聞いたら
    浅野はウルウルしちゃいました。
    ふゆこさんも色々な世界の人に出会いたがっていました。
    ぜひぜひ今後もいろいろなところに連れまわして
    刺激的な体験をさせてあげてくださいね。
    かつもとさんがそばにいてあげてくれたら
    安心です♪

タイトルとURLをコピーしました