浅野の過去

キャラのあるラーメン店

カミさんが

「気になるラーメン屋さんがあるから行きたい」

というので。

自由が丘駅の方へのこのことついていく。

「味噌らーめん 南部」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

醤油系のラーメンが好きなカミさんにしては珍しいなと思ったが、

なんでも鉄鍋で出すラーメンが特徴と友人から聞いていたらしく。

それはおもしろいと

Wチャーにぼ味噌玉らーめん
1,150 円

を選ぶ。

浅野はよくカミさんに

「自由が丘のお店は盛り付けが少ない」

という法則性のもと。

ぶーぶー言いますが。

さて今回はどんなものかと待っていると。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

おー なかなかいい感じ。

食してみますと。

驚くことに味噌味なのににぼしのダシの風味がちゃんと残っている。

これは初めての経験。

おまけに鉄鍋なので冷めない。

さらに見た目脂っこい感じがしますが、食べてみるとそんなことはなく。

つるつるっと食べられてしまう。

これはキャラの立ったラーメンだ。

ただやはり「盛りが少ない」。

自由が丘は地代が高いので仕方がないとは言え、、、

「替え玉」をいただくことに。。。

すると。。。

画像がないのですが、替え玉は麺が細麺。

これはうれしい。

満腹。満腹。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

替え玉代をプラスすると1,250円。

ラーメンも随分と高級な価格になってしまうものですね。

しかしキャラのあるものは浅野は大好き。

・煮干し風味の味噌味

・鉄鍋の器

・替え玉は極細麺

また行きたいと思う店でした。

http://www.setaga-ya.com/shop/nanbu.html

コメント

  1. フラマカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラーメン日記をつけていたほどに、ラーメンが好きでした~。
    クルマには、必ずラーメン本をつんでました(笑)
    今は、年齢のせいか手打ち蕎麦にシフト!
    ってか、麺類に目がない私です!
    次回是非!!(笑)

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラマカさん
    そうでしたか!
    フラマカさんもラーメン好き☆
    うれしいです!

タイトルとURLをコピーしました