浅野の過去

ブランド人の戦友たち

著者養成コースを卒業して。

もう1年3か月が過ぎました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

いっしょに勉強していた仲間や先輩達が

続々と出版していった。。

その仲間の中でも。

いちばん仲良しで、ずっといっしょにがんばってきたふたりが

今月出版する。

そのふたりとは。楽しいときだけではなく。

いっしょに恥もかいてきたし。いっしょに苦しんできた。

執筆している時期もいっしょだったから、よく連絡を取り合って

励まし合ったり、執筆を邪魔し合ったり(笑)。

その二人が、

ずっとずっとずっと・・・・

出版をする先達のメンバーの応援をしている姿

を見てきた。

必ずそのひとたちの本を買って、

販促のお手伝いをしていた。出版パーティーにも必ずと行って

いいほど顔を出しては、拍手を送っていた。

とうとうその2名が。

主役になるときがきた。

今日、そのうちのひとりの本が手元に届いた。

まだ書店に並ぶ前の「見本」というやつ。

この1冊に。どれだけの時間と労力を費やしてきたのだろう・・・。

来月には浅野も出版するのでみな著者仲間となる。

今、ザ・プロフィール講座の講師をやっていますが。

この受講生達も。

1年か2年後にはこれと同じ感覚を味わうのでしょうね。

苦しみもがいてきた仲間といっしょにステージが上がり、

そして出版。

中にはドロップアウトするひともいるかもしれない。

出版までたどりつけないひともいるかもしれない・・・。

でも長い目で見て欲しい。

ひとにはペースというものがある。

もし脱落しそうなひとがいれば救いの手を差し伸べてあげて

欲しい。

ブランド人は。

自己犠牲の精神を持ち、お互いに真摯に向きあい、

時には厳しく。ときには優しく行動しなければならない。

昨日、

おみやげにいただいた「きびだんご」があまりにおいしいので

がばがば食べていたら。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

かみさんに

「わたしの分も残しておいてよ!」

としかられた。

自己犠牲の精神をもう少し磨きたいと思います。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました