浅野の過去

フリーランスになっても自分が選ばれる方法

先日、パーソナルトレーナーさんに向けて、
私が講義をした記事を書きました。
http://asanoyoshio.com/blog/?p=3255

ちなみに、
パーソナルトレーナーっていうのは、個人契約の
スポーツトレーナーのことです。
プロスポーツの世界の人しか関係ないのかなと
思っていましたが、そうではないようです。

クライアントは、意外にも女性が多いらしい。

しかも普通のOLさんもがんがん利用されているそうです。
健康志向が高まっているからなのでしょうね。

そこで、あらためて、
「パーソナルトレーナー」というキーワードでgoogle画像
検索をしてみました。

すると、パソコンには、このような画面が映し出されました。

パーソナルトレーナー
うーん、、、

もしも自分が、トレーニングをお願いしようと思ったら、
誰に頼めばいいかわからない。。

「イケメンだからこの人に頼もうかしら」ってことくらいかも(笑)

パーソナルトレーナーに限らず、
フリーランスで仕事をしている人に多く見受けられるのは、
「同業者との違いがわからない」ということ。

すると、同じ仕事をしている人たちの中に埋もれてしまいます。

会社員からフリーに転身した人でも、食べていけずに
お勤めの身に戻る人も多いそうです。
そのパーソナルトレーナー講義のとき、
受講生の人たちの自己紹介文を読ませて
いただきました。

そのときにかなりショックを受けました。

違いがわからないんです。

中には○千万円稼いでいるトレーナーの
人もいたらしいんですけどね。

それでもわからない・・・。

結果が出ているんですから、
きっとすごいノウハウもあるだろうし、
お客さまに好かれる要素があるはず。

でもそれが,誰でもわかる言葉で表現されて
いないので、わからないんです。

もしも、そんな人たちの違いが
はっきり記されていたら、この人たちに
いったいどれだけすごいことが起こるんだろう。

末恐ろしくなりました。

自分を選んでもらうには、

1、他と何が違うのか?
2、その違いは私の何の役に立つのか?
3、2の理由は?

の3つをはっきりさせるしかありません。

そのための方法は、
またあらためて書くとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました