強み浅野の過去

なんとなく分かっていた自分の強みがストンと腹落ちするには?  第800号

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

昨日は、当塾の体験入門講座の日でした。

「こんなときだからこそスキルアップしたい」
という女性の参加メッセージに
感動してしまったわたくし(涙目)

ということで、
通常の入門講座では
お教えしない内容までがっつり
お伝えしました。

運をつかむ人って、
こういうものなんですよね。

アドバンスコースの卒業生に
怒られそうです(笑)

さて、

本日のテーマは、
「強みを発見し自分で認められるようになる方法」
についてお話したいと思います。

本日のテーマを理解し、
実践すれば、もやもやっとわかっていた
自分の強みがストンと腹落ちするように
なりますよ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

うっすら自分の強みは気づいているのに受け入れられない・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

強みを発見し
自分で認められるようになるには、
これまでの経験や実績を洗い出し、
実績を生み出せた理由まで
ハッキリ掘り下げることが必要不可欠です。

自分がこれまでやってきたことの
認識が不足していると
自分で自分を認めることが
できません。

このように言える根拠として、
私は転職を考えているOLから
女性経営者までこれまで9年
女性の強み探しばかりやってきました。

そこで、
実績の多い、
少ないによって、
自分で認められるか、
認められないかが
決まるわけではない
ということを知りました。

浅野塾の卒業生、
加茂綾香さん。

マンションの営業販売を
行っていた女性の例をお話します。

2017年に、
当時働いていた会社で
年間売上1位を
獲得していました。

しかし浅野塾にいらした当初は
「いいお客さまに恵まれたから」
「たまたま」
ということを口にされていたのです。

そこで、
実績にどのようなルーツがあるか、
浅野塾で掘り下げたところ、
そのプロセスがはっきりしました。

新卒で入社した当初の彼女は、
1日500本以上のテレアポ営業や、
アポイントが取れない日には
20通の手紙を顧客に書くなど、
気合だ!根性だ!的な営業を
行っていたんです。

ところがまったく売れないので、
これではだめだと、

・商談前の徹底した営業シミュレーション。

・不動産に関係ないことでも顧客の相談を受ける。

等の営業法を独自で改善し、
彼女の営業成績は
飛躍的にアップしました。

テレアポをきっかけに
不動産販売を行う手法は、
一般の人には馴染みがないので、
友人や知人に仕事の話をしたところで、
これまで理解されないことが多かったそうです。

なので自分がやってきたことを
自分で認められる機会も
少なかったのです。

ここで、

加茂さんのお話を例に出すと、
「私にはそんなすごい実績はありません!」
と拒絶されそうですね。

でも、
私がこれまで
講座で出会った方の中に、
実績が何もない人は
一人もいませんでしたよ。
(もちろん個人差はありました)

自己認識が足りない人が
100%です。

実績も強みもなにもない人はいないのです。

加茂綾香さんの受講生の声は
こちらにあります。
モヤモヤが消えるまでの状況が
よくわかりますのでご参考まで。
http://asanoyoshio.com/kamo/

強みを発見し、
自分できちんと認められるようになるためには、
これまでの経験や実績を洗い出し、
実績を残すことになった原点まで
ハッキリ掘り下げることが
大事というお話でした。

以上となります。

浅野塾では、
本日お話したことを
ワークや宿題を通じて掘り下げます。
ご興味ある方は、
体験入門講座でお会いしましょう。

今日のテーマは、
こちらでも音声解説をしています。
ぜひお聞きくださいね。


強みを発見し自分できちんと認められるようになる方法 vol12 on stand.fm
https://stand.fm/episodes/5e7eaedf954ca269c3f6d5b1

■ 編 集 後 記 ━━━━━━━

今日は、アドバンスコース卒業生3名の
受講生インタビューの撮影日。

協力してくれるメンバーには
ほんとうに感謝。

受講生たちが何を考え、
どう変わっていったのか。

私自身も聞くのが楽しみです。

では

またメールしますね。

追伸:浅野からの一方的な発信だけでなく、
みなさんと交流をさせてもらいたいと思ってます。

ぜひとも感想や要望などをお寄せ下さいね。
pre@asanoyoshio.com

浅野ヨシオ

/\/\/\/\/\/\/\/\/\

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
自分の強みを見つけ仕事に変える支援してます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

魂の女性成長支援・浅野塾
Mail:pre@asanoyoshio.com
HP:http://www.asanoyoshio.com/

—————————————–
Copyright(C) セルフ・スタイル株式会社
All rights reserved.
—————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました