キャリアUP・仕事・働き方浅野の過去

やりたいことを仕事にすべきか否か? その1 第796号

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

昨年末から、
ある仕事を、
日々部屋にこもってやってます。
(今日も4時起き)

すごく時間がかかることで、
深夜にまで
及ぶこともしばしば。

お金だけを目当てにしていたら
絶対選ばない仕事です。

やりたいからやるだけでございます。

6月に世に出る予定です。

情報解禁になったら
いち早くお伝えしますね!

さて今日は、

「やりたいことを仕事にすべきか否か?」というテーマで
お話しますね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

甘くはない。でも・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

やりたいことを仕事にと言うと、
どこかの転職サイトの
キャッチコピーのようですよね。

正直、甘くはない世界です。

そこで2つの注意点を
お伝えしようと思います。

今日はその1つだけお話しますね。

注意点(1)
ーーーー
やりたいことをするために、やりたくないことがワサワサ出てくる。
ーーーー

ということ。

浅野塾の卒業生Gさんの例。

今、業務委託で某企業の仕事をしながら、
ネット通販事業で起業しています。

今月いっぱいで、
業務委託の仕事は辞めて、
ネット通販事業に
注力しようとしていました。

先日お茶をしたときに
聞いた話ですが、
今、銀行から融資を受けようと、
事業計画書を
作成しているそうなんです。

昔からGさんのことをよく知ってますが、
絶対にそんなことやりそうな
タイプの人じゃないんですよ。

でもネット通販事業の
お仕事をやりたいから、
できるんでしょうね。
(目に星が浮かんでいた)

さきほど、
「やりたくないことがワサワサ出てくる。」
とお話しましたが、
決して暗くならなくて大丈夫という
ことなんです。

ーーーー
やりたくないことでも、
いつの間にかやっている。
ワクワクしながらやっている。
ーーーー

ーーーー
今まで挫折していたようなことでも、
なんだかできちゃう。
ーーーー

ほんとうにやりたい仕事を
したいのであれば
このようなことが起こる世界です。

「やりたくないこと」
と表現すると、
ネガティブなお話になりますが、

必要なことと解釈すれば
よいのかもしれませんね!

では次回にこの続きの
お話をしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました