浅野の過去

動画の世界へGO!

8月26日にアマゾン総合1位を獲得してから

一週間経った今現在でも。

いまだ総合ランキング4位にランクされている

『たった1通で人を動かすメールの仕掛け』(青春出版社)
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_50060030a968e.jpg

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ちょっと出版した本人もこの反響に驚いていて、

アマゾンは一昨日と昨日で売れた冊数がほとんど変わらなかったらしく、

さらには

今、全国チェーン展開をしている有名書店さんとの

契約が続々と進んでいると。

青春出版社の営業責任者

現在骨折中のボーンクラッシャーK氏からメールが届きました。

(※注:K氏の今日の夕飯は「豚肉」だそうです)

そんな中、(どんな中だ・・・)

著者の大須賀祐さんからのご 紹介で、

山田あきこさんがナビゲーターを勤める

『時遊zine』http://jiyuzine.grandfun.biz/

のビデオ撮影をして来ました。

過去には、

元マネーの虎で有名な臼井由妃さんをはじめ、

多くの著者さんが動画に登場。

本について語ったり、ご自身のミッションについて語る。

このサイト。

驚くなかれ

月間50万PV!!!

個人の女性がやっているとは思えない・・・

これが1億総メディア時代を象徴している。

たったひとりの女性が、メディアとして大手を脅かすような

影響力を持つことができるのがインターネットの世界。

山田あきこさんは。

本業はWEBデザイナーさん。

でも今はこのサイトのお仕事の方がおもしろくなり、

どんどん規模を拡大しているそうで、、、

カメラ2台を同時にまわして、、、

ちゃんと照明をあてて、、、

ピンマイクも襟につける。

本格的でびっくり。

山田さんはとてもきれいなお嬢様。

見とれながらインタビューを受ける。

始まる前に全体の流れをお話してくれて、

著者が読者さんに向けて伝えたいメッセージなどを

きちんと引き出してくださった。

収録は20分くらいでしたが。。

あっという間に終了。

そこそこうまくいったかなと思ったけど。

最後に鬼門が・・・

「視聴者のみなさんにお知らせがありま~す☆

「たった1通で人を動かすメールの仕掛け」

抽選で3名の方にぷれぜんとしまーーーす♪」

ってやつ。

そうそうよくテレビでやるじゃないそういうやつ。

あれ初めてやった。

カンペがあるんですが、、

逆に硬くなっちゃって、

「え。。と。。。たった1通でひとにょ・・×●#$д★ !」

って何言ってだかわからなくなった。

あれ緊張するね。

カミカミ。

いやはや何事も経験。

山田さんがとてもやさしくナビしてくださったので助かった。

最後に、、

写真撮らせてくださいって御願いして・・・

パチリ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

う~ん・・・・

出版っていいね、、、、

しかしやっぱり浅野の顔でかいな・・・

山田あきこさんはアメブロガーです。

山田あきこ の オンナ磨き ブログ

http://ameblo.jp/willmo/

コメント

  1. ひろちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生お誕生日おめでとうございます。
    先生、ベストセラー作家になると素晴らしいことが、
    次から次から、いっぱいあるんですね。
    山田さんのような小顔で、とてもきれいで可愛いお嬢様とも会えたり^^。。。
    私も見とれながら
    インタビューを受けてみたいです。
    う~ん、本当に・・・・
    出版っていいですね。。。
    おめでとうございます。

タイトルとURLをコピーしました