浅野の過去

受け取り下手 6/28

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

「自分に実績も経験も知識もないとき、一番最初にやればいいことは何?」

 

 

と言われたら『まずは「徳」を稼げばいい』というお話を以前しましたね。

 

 

人のために動くということ。

 

 

その仕組をお教えしたことがある会社員の女性Aさんから

下記のようなメッセージをいただきました。

 

 

※内容を曲げずに一部編集しています。

 

==========(ここから)

先生、また私、一つ名言を作りました。
すばり『受け取り下手は「徳」を詰めない』です。
簡単に説明しますと、Aさんはみんなから「メガネ取ったほうがいいよ」と良かれと思って言っているのに素直に受け取れない、聞けない。

彼女は美しいから、ちゃんときれいにして、「あの人きれいだ~」という風に周りの気分を良くすることも、彼女にできる徳を積むことなのに出来ないのです。

私なんて、と思うことで色々めぐって徳を積めないのです。私が誰かを助けれるかな?って。助けを求めてるのに、自分を過小評価しているからもったいないんです~!

==========(ここまで)

 

Aさんが言うように自分を過小評価すると、
人徳は上がらないのですよね。

 

自分のことを考えてくれる人や、

良質な人達が離れてしまいます。

 

 

「何言ってもムダだし」と思われてしまうので。

 

 

ありのままを認めるだけでも、
人の役に立つことがあるんです。

 

 

自分にはそんなつもりではないと思えるような
些細なことが、受け手側にとっては人生ひっくり返るくらい
のこともあります。

 

必ず生きている価値があり、
求められているんですよね。

今一度、考えていただきたいところです。

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました