浅野の過去

人生で大切なことは・・・

プロフィール講師の浅野ヨシオです。

中学生の頃から30歳くらいのころまで。

バイクに乗っていました。

モテるかと思ったけど。

全然モテなかった(涙)

バイク好きな人は普通。。。

機械いじりが大好き。

でも。

浅野はメカニカル的なことが大嫌いで。

部品をバラしてから組み上げると。

部品が余ったりした(汗)

お金がないから仕方なくやっていましたけど。。。

どうにも大雑把な性格からか未だに

機械モノは苦手。。

浅野の知人の原マサヒコさんは。

元トヨタのディーラーメカニック。5000台もの自動車修理に携わった経験があって。

整備技術を競う「トヨタ技能オリンピック」で最年少23歳で優勝して。

トヨタNO.1メカニックの座に。「カイゼン」のアイデアを競う アイデアツールコンテスト

で2年連続全国大会出場も果たしたようなお方。

しかも・・・・

第19代総理大臣 原敬の子孫(汗)

そんなメカニックの神様だったような彼が。

このたび出版デビューしました。

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた/原 マサヒコ
¥1,470
Amazon.co.jp

「クルマの世界で一番になってやる!」

必死で整備士の資格を取り、トヨタに入社。

職場の教え、気づき、人生の原理原則、

少しずつ身につけ、成長していく彼。

夢も希望もなかった男が。

トヨタでNo.1になるまでの衝撃実話をストーリー仕立てで

解説しています。

本日、特典付のキャンペーンをされています。
http://plusdriver.jp/amazon/

装丁に「86レビン」が描かれていて。

なんだかなつかしいなぁ。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました