浅野の過去

自信がなくてもできます パート2

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

昨日、「自信がなくてもできます」という記事を書きました。
http://asanoyoshio.com/blog/?p=4038

 

感心を惹かれた人が多いみたいですね。

 

「教わったことをそのままやれば成功するのがわかっているのに・・・できないんだよ」

 

という人が多いんだなと思いました。

すぐに結果を出す人と、なかなか動けない人の違いはどこに??

自信があるから動ける?

ところがですね。

実はそうでもないようなんです。

私のところに個人コンサルの依頼をしてくれたパーソナルトレーナーさんたち。

既に売れっ子の方もいました。

そんな人たちの人生史をずっと聞いて検証したところ。

ずっと自信満々の人生を送っているわけではありませんでした。

 

ではでは、

出来る人と出来ない人の違いは何かとあらためて

見つめなおしてみると、次の違いのようなんです。

「早く結果を出す人は行動後に深く考える

身動きできない人は行動前に重く考える

ということなんだなと。

自信がない人は、習ったことを行動する前に、

失敗予防シュミレーションを行いがち。

だから身動きがとれなくなる。

そういうところってありませんか?

 

行動の早い人は

習ったことをそのままやる。

 

これは見方を変えると、

行動に移す「前」に考えることをストップしているのだなと。

 

思考を止めて、教わったままに行動を起こし、「その後出た結果」について深く考えている。

 

うまくいかないときはなぜうまくいかなかったかを、考える。

 

悔しいとか残念で終わらせない。

 

そして次に同じミスをしないようにする方法を深く考えて次に繋げて

いくのだなと。

 

パーソナルトレーナーや浅野塾の受講生の中でも、

突き抜けている人みなが、

「自信がある=(イコール)行動力がある」

という方程式でもなかったように思います。

 

考えるタイミングが違うのかなと。

 

私自身、元々の性格は「失敗シュミレーション」の達人です(笑)

 

何か始めようとするとすぐに失敗イメージが頭に浮かびます。

 

浅野塾を起ち上げる時だって「誰も受講生が集まらないかも」

 

という恐怖感満載でした。

 

だから身動きできない人の気持もよくわかるんですよね。

 

考えるタイミングは、行動する前よりも後の方に比重高くする。

 

それが行動力のある自分を作る方法なのだなと売れっ子トレーナーさん

たちをコンサルしていて思いました。

 

「考え込むタイミングを行動する前ではなく後にする」

 

これ大事ですよね。

 

フォローアップ講座の受講生のひとりに

びっしりとメモを書き込んでいる方がいました。

 

書き込んだことをすぐに行動に移せますように祈ってます。

tore-na2

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』登録はコチラ⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました