浅野の過去

禁断の居酒屋と進化した心理カウンセラー

多くのベストセラー作家やブランド人を生みだした
都内某所にたたずむ

禁断の居酒屋

このお店の敷居を跨いだ人は何故か脅威の
出世をする。

朝活で大ブレイクした池田千恵さん。

情熱大陸出演から一気に花開き
最近はテレビや講演で全国を飛び回って
いる安藤美冬さん。

更には正統派スピーチコンサルタントとして
デビュー著書も5万部を突破した矢野香さん。

敷居を跨いだ直後から一気にブランド人と
なってしまった。

なんと不思議な店でしょう。

そして・・・・

このお方を忘れてはいけません。

心理カウンセラーの塚越友子さん。

TBS「私の何がイケないの?」や日本テレビ系「ナカイの窓」
に準レギュラーで登場し、
昨年末にはNHK教育番組にも出演されていた。

この1カ月間はずっとテレビや雑誌の取材などに追われて
いたそうです。

その塚越さん。たまには息抜きをとこのお店をご指名。
再び登場。

とりあえずビールで乾杯

しかしまぁ。

つかこしさんが持つとビールも高級感が
出てプレミアムに見えますね。

それではこちらを持っていただきましょう。

さすが・・・・

びみょうに剥がれかけているテプラに
「醤油」と書かれている醤油サシも、

塚越さんが手に持つとやはり高級感が生まれます。

塚越せんせいは、

メイク後の宝塚女優のようなくっきりはっきり
系のお顔立ちですが、

意外にも庶民派メニュー好きです。

メニューの中から好きなものはどれですか
と聞いたところ

「サバの塩焼き」
「川エビのから揚げ」
「いか納豆」
「軟骨のから揚げ」

・・・など。

本当に庶民メニュー好きです。

とりあえず ゲソワサ

 
そしてこれを飲むことができれば
世の中に認められる勲章と言われ、

「ブランド人の象徴」とまことしやかに
ささやかれている(?)

銀座じゃないのに「銀座割り」

塚越先生はオーダー。

塚越さんは会うたびにステージを上げています。

ブランド人として世に出て行くことによってリスク
もメリットもよく知っている人。

最近はテレビ出演も多いので、
そこで絡む有名タレントさんのお話も聞かせて
くれた。

ここには書けませんが、生き残るひとたちの
覚悟や人間力の話が印象的でした。

塚越さんも大変な気遣いと、コメント力を磨いて
いるからこそ出演依頼が途切れていない。

一過性で終わらせないように努力されている。

人はおもしろいもので都合のいい情報しか記憶に
残らない。

彼女も以前は銀座ホステスの経歴のある異色な
カウンセラーとして紹介されていたのがいい例かも
しれません。

彼女は広告代理店や新聞社で実務を経験して
結果を出して来た経歴もありますし、
大学院の修士号も取得してる。

でもそこが取上げられることは少なかった。

表側の華やかな部分にフォーカスされていました。 

でも最近は彼女の刺さるコメント力や
カウンセリング技術の方が注目されてきた。

正統派はちゃんと本筋に戻っていくのだなと
実感する。 

超有名企業からのご指名で講演を
行ったり、

NHK教育などからのオファーも
来ている。

彼女は以前から薬に頼らないカウンセラーを
目指すという志を持っていました。

最初は煌びやかな外面を買われて
メディアに出ていましたけど、彼女はその
本筋を見失く事が無かった。

そして今やっとそのカウンセリング技術が認知
されてきた。

自分がやりたいことだけにフォーカスしないで
求められることを真剣にやって来たからこそ
やりたいことが出来るようになり始めている。

彼女の次なる目標の話を聞いていたらあっという間に
閉店タイム。

しかしまぁこのお顔立ちは目立ちます。

お店にいる他のお客さんもみな彼女を見る。

デーモン小暮さんなら塚越さんの気持がわかるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました