浅野の過去

一人のOLが取材を受けるとき

浅野塾の卒業生の一人がまたまた
某ビジネス誌の取材を受ける。

OLとして頑張っている彼女は初めての取材を受けるので
右も左もわからないのがよくわかります。

急遽、都内某所の韓国料理店にて
メディア対応の心得や、どのような話をすれば
いいのかのミニ講義&ヒアリング。

最初は彼女も苦戦していましたけど、
驚くような情報が出てくる出てくる。

自分の凄さって本当に自分ではわからない
ものなんだなとあらためて思った。
本人はきょとんとしているしねぇ。

ウーロン茶1杯で
3時間以上二人で頭使いまくっていたらもうお腹ペコペコ。
打ち合わせ後は、
二人で3~4人前くらいあろうかという鍋と
ホットケーキかと思わせるようなでかい海鮮チヂミ
をがっつく。

結局気づけば夜中1時過ぎまで、、、

明日はきっといい取材になるよ。

しかしこのお店、ニンニクが結構入っているらしくて
翌日が大変。今日はブレスケアとフリスクをばりばり
食べることになってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました