浅野の過去

ブランド人はB級グルメがお好き

浅野は。

B級グルメ&デカ盛り好き。

昨日。

テレビでちょっとみかけて

「おぉ!!ここに行かねば!」とあたためていた。

品川区某所の洋食屋さんに行ってきました。

「火事になったらどうするんだろう?」

と一瞬思ってしまう絶対に通らないようなほそーーい

道の奥にそのお店はありました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

左側のショーウィンドーにはほこりにまみれた

サンプルが飾ってあり。

「味で勝負だ!店構えで選ぶような客は客じゃねぇ!」

ときちんと好かれるべきお客。来てはいけないお客を

ここで選別している。

さすがブランド理論にのっとった見事な経営戦略。

そして店の中に入ると・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

傷んだお店の中にはそこそこのレイアウト。

店員さんが中国人さんで国際色満点。

「中年サラリーマン2:若いカップル4:がっつり食べたい20代前半4」

っていう客層比率でしょうか。

でか盛り店にはお約束の「太ったお客さま」もいらっしゃった。

満席かなぁっと思ってお店に入ると。

なんと6人掛けのテーブルに座らされて。

目の前には他のお客さま3名。

お見合いみたい、、、

懐かしいこの「合い席」システム。

東京ではもうなかなか味わえないなぁと感動。

「袖すりあうも多少の縁だから仲良くしなよ」

というマスターの心にくい演出です。

今回はカミさんと行きましたが、

量が多いのはリサーチ済みだったので。

「オムライス1人前+メンチカツ(単品)1個」

を二人で分けて食べる線戦略で挑みました。

そして出てきたオムライス↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

う! 確かにでかい。。。

携帯電話と比較してみるとお分かりになると思います。

ケチャップでハートマークが描かれて出されるところが

恐怖心をあおります。

そして・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

おぉぉ!! とろフワなんてありえないがっちり火が通った

表面の卵生地。

そして中のライスは水分をいっぱい含んだべちゃっとしたライス。。

これもマスターが

「おなかをこわさないようにね☆」

というやさしいこころづかい。

ところどころ黒い物体が入っていたので。

「トリュフかな?」

と思ってよく見ると。

フライパンの焦げでした。

う~ん・・素敵。。。

これこそB級グルメの最高峰。

中に入っていたのは鶏肉・グリンピースとたまねぎ。

全体に混ぜこますようなことはしませんよこのお店のマスターは。

部分的に集中的に「肉!」「たまねぎ!」って入ってたのには

驚き。

こんなオムライス食べたことがない。。

こうやって常識をくつがえすところがブランドね。

そして量はどう考えても1.5合はあるねこの量は。

味は見事にひねりのない家で作ったオムライスの味。

いいんですそれで!

細かなスパイスだの豊潤な味わいだの。

食べ物に困っている国の人に言ったら怒られて

しまいますよ!

そしてまたやってくれます。

オムライスが出されたものの、、、

メンチカツが出てこない。

15分は経過・・・・

おーーー

さすがマスター。

スローフードの時代だから

慌てて食べてはいけないよというお客さまの

生活を考えての行為。

もう涙が止まりません。。

やっとでてきた メンチカツ!

デカイ・・・汗

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

キャベツもドンと載っていていい感じ。

かぶりつくと肉汁がぎゅっと出てきて

太田胃酸が必要になるパンチの利いたお味。

上にかかられたソースが少なかったたので

卓上の中濃ソースをどばっとかけて食べました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

見事に完食。

いや~

しあわせです。。

家に帰ってカミさんと太田胃酸を飲みながらお茶を飲みまくる。

今日も素敵なお店に出会えました。

やっぱりブランド人は。

こういうエッジの利いたお店から学ばなければなりませんね。

マスターありがとうございました。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大井町?と思ったワタシ。
    大井町付近にも、なんかオモシロソウなところが、沢山あるんですよね。。。B級グルメ好きな血が騒ぎました~~~
    貴重な存在の、お店です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >★美養アドバイザー★太田亜紀さん
    ドキッ!さすが太田さん。するどいところを
    突いてきましたね!これは太田さんもB級グルメ
    フリークとお見受けしました。今度いっしょに行きましょう♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ。単なる食いしん坊です、ワタクシ。
    ぜひ今度、ご一緒させて下さいね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >★美養アドバイザー★太田亜紀さん
    あら☆ますます素敵!ますますほれてしまいそうです♪
    ぜひぜひ!

タイトルとURLをコピーしました