浅野の過去

ポップで借金を返した女性

あさの組2期生の 元・中四国地区最大の暴走族総長だった 「ヤンキー副社長」清水めぐみさん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

 が昨日。

ご自身の会社の従業員さんがお誕生日とのことでみなさんと

居酒屋でお祝いをしたとのこと。

彼女はその席に。

なんと浅野の本のチラシを作って

お客さんに配ってくれました。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

彼女のプロフィールの中に。

「3000万円の借金を2年で完済」とあるのですが、

実業の方では下請け業務から元請けの業務変更を行って。

そしてもうひとつ彼女が借金返済のためにやったことはなんと。

「フリーマーケットとヤフオクで家財を売る」

ということ。

中・四国地区最大のフリーマーケットで。

何百人と出店するひとがいる中で。

彼女のブースは行列になったそうです。

本なども。

他の出展者が「100円」とかで売っていても

「1000円」で売ったりしても売れたとのこと。

その秘密は。

「ポップ」。

そして行列を作る仕組み作り。

彼女は何かコピーライティング的なものを勉強したとか

そういうものではないそうで。。。

借金をどうしても返さなくなってなってしまったところから

考えに考えて・・彼女が経験から生み出していった実践スキル。

そう

「実践型サバイバルマーケティング」だ!

彼女はこの独自のノウハウをヤフオクにも

取り入れて。

がんがん家財を高額で販売していって借金返済の足しにしていたそうです。

ときには1冊の本が。

「定価以上の高値」

がついてしまうこともあるそうで(汗)

彼女のヤフオクファンが増殖して・・・

彼女が出品すれば「即買い」してくれるひとも現れたとか。

その当時、ヤフオクのカリスマだったんですね・・・。

今 浅野は。

彼女に書店に渡すポップを添削してもらっていますが、、、

やっぱりなかなかOKが出ない(汗)

そのときばかりは「清水めぐみ先生」と呼んでいます。

ザ・プロフィール講座は。

「ひとそれぞれそのひとにしかない強みを見つける講座」

と定義していますけど。

彼女のこのノウハウは。

まさにそのひとつ。

ポップ作るのも大変です。。

めぐみ先生はきびしいので。

「う~ん なんかここが弱いなぁ~」

って赤入れが入る・・・

なんだかザ・プロフィール講座みたいです。

まだまだ勉強しなきゃです☆

清水めぐみさんのアメブロ→「メグミのブログ」http://ameblo.jp/art1655/

コメント

タイトルとURLをコピーしました