浅野の過去

言葉力を鍛えると・・・

ひとは言葉で考えて言葉で思いをひとに
伝えるので。

当然のことながら「引きのある言葉」には
多くのひとが反応するし、口コミも起こる。

浅野の友人の池田千恵さんは。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ご自身の話下手のコンプレックスをばねにして、

「ひとに思いをうまく伝えられないなら、わたしは図解で説明する!」

と一念発起してパワーポイントを魔法のように操り

ビジネスだけではなく家庭問題までも図解化できてしまう達人

そんな彼女には。

実は秘かな能力がある。

「引きのある言葉を作る」

ということ。

「え?話下手なひとなんじゃないの???」

っていう突っ込みが入りそうだが、

彼女は話し方うんぬんがうまいのではなくて。

ひとのこころに突き刺さる言葉をつくるのがうまい。

以前、活字の魔術師たちが集まるエリエス・ブック・コンサルティング主催の出版戦略セミナーでも

「お目覚めビール」

という言葉を作って拍手を浴びていた。

お酒が大好きな知恵さんは

自ら「酒(しゅ)ムリエ」と称し、

こんなサイトも立ち上げている。http://www.sakezuki.net/ikedachie/

究極は。

5月9日を

「ゴクゴクの日」と命名し、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わう」

「水資源に恵まれない地域の人々が水をゴクゴク飲めるよう、水環境を考える」

ことを目的として、

なんと日本記念日協会の認定をとってしまった。




「ゴクゴクの日」でヤフー検索をかけると

179万件のヒットがある。

そんなことができるひとって身近にいます?

そんな彼女が。

みなにゴクゴクの日を楽しんでもらおうと

「5月9日ゴクゴクの日に、ゴクゴクした記事をブログにアップしよう!」




という運動を行っています。

みなでおいしいお酒をゴクゴクし。その模様をブログに書く。

そしてみなで喜びを分かち合おうというもの。

参加方法は簡単だしお金もかからない。

【詳しい参加方法はコチラ→http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5005fd1e8ea32.jpg】

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

この日は浅野はザ・プロフィール講座1期生のファイナルDay。

・・ということは懇親会があるので。

思いっきりゴクゴクできます!

池田千恵さんは。

7月23日にいよいよ著者デビュー。

今のうちにご縁を持ってくださいね。

『きき酒師ちえの料理と酒の相性研究』http://www.sakezuki.net/ikedachie/

池田千恵アメブロ『2009年ホノルルマラソンを目指して!』http://ameblo.jp/go-honolulu/

図解化コンサル池田千恵の「人を動かす1枚図解」http://conecta.jp/pawapo/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あさのさん、大々的にゴクゴクの日のことを書いていただき感激です!ありがとうございます~。
    おもいっきりゴクゴクしてくださいね!

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >図解化コンサル池田千恵さん
    思いっきりゴクゴクしましたよ!
    これからもいっしょにゴクゴクしましょうね!

タイトルとURLをコピーしました