浅野の過去

アマゾン1位パーティー!?

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
先日の土曜日。

恵比寿でパーティーの司会をやりました。

寺田真理子さんの

落雷1周年記念Amazonキャンペーン と落雷1周年&AmazonW1位達成記念パーティ。

寺田真理子さんの自宅に昨年、雷が落ちてしまい屋根が焼けてしまいました。

彼女はそんな不幸なできごとを逆にばねにして笑い飛ばしてしまおうというコンセプトで

このパーティーを開きました。

さらにご自身が昨年出版した本のアマゾンキャンペーン1位を獲得し、

お祝いをしてしまおう!というおもしろい企画。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

さすがに彼女の本は昨年発売していたことや、版元の応援をなかなか受けられなかったこと

もあって1位にはなれませんでしたが、

なんと!「111位」という数字的にはとてもおめでたい順位となりました!

20数名の著者さんから学生時代の友人までとてもあたたかい雰囲気で

パーティーはすすんでいきました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

こんなクイズもやったり・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

※正解は④です!

「幸せがやってくる!呪縛をとく魔法のトーク」の著者

であり、ピアニストの吉野奏美さんの演奏も

あり。

http://www.aif.net/~angelique/

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

笑い声のやまない明るいパーティーとなりました。

寺田真理子さんは。

ひとりでこのパーティーの準備をすすめました。

会場の手配からウエルカムボードの作成。

各人の紹介資料なども作り各テーブルに配布。

「参加した人たちが交流し、楽しんでもらいたい」

というホスピタリティあふれるひと。

そしてまたやってくれました・・・

これです。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

雷こコンセプトにしたケーキ。

雷のボードの裏には「雷おこし」が貼り付けて

あり、

周りを囲んでいる茶色いスティック状のものは

エクレア。

エクレアというのは「雷」という意味があるそうです。

そして画像ではわかりにくいかもしれませんが

中央のクッキーには

「出版記念おめでとう」の文字が・・・

そう寺田さんは浅野の出版のお祝いもかねてくださったんです(涙)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

下記は

パーティー後のフォト。

お顔は出せませんが

『ぼうず丸もうけのカラクリ』 を出版されたショーエンkさん(画像左)

の姿も

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

おっとその横にいる美女は!?

あさの組2期生で今一生懸命プロフィールを作っている清水めぐみさん。

来年は著者になるであろう逸材。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

元中国・四国地区最大のレディース暴走族の総長。

しかしながらその後、

がんばりにがんばって

18歳のときには勤めた中古車販売店のトップセールスレディー。

20歳のときには上京し六本木ナンバー1ホステスになりました。

その後の快進撃はとどまらず、

結婚後、3000万円の借金を抱えてしまったダンナ様塗装会社を

たった2年間で完済。

現在は無借金経営で年商1億円。

経営センスは地元岡山でも有名な

元ヤンキー副社長さんです。

出版後はメディアからひっぱりだこになる逸材なので、

みなさん今から彼女のアメブロは読者登録をしておいた方がいいですよ。

「メグミのブログ」 http://ameblo.jp/art1655/

_____________________________________________________________________

【清水めぐみ 講演・取材の問い合わせは下記へ】

asano☆sibafu.sakura.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)

_____________________________________________________________________

楽しい時間というのは早く過ぎるもので

あっというまにお開き。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その後は恵比寿駅の居酒屋で。。。

なんだかんだと朝まで飲みました・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました