浅野の過去

ブランド人は田舎に泊まろう?

22日に。

『アメリカCEOのベストビジネス書100』初監訳本出版記念スペシャルセミナー
「あなたの強みを最大化するインプット/アウトプット革命」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

にて土井英司氏の応援に広島へ。

地方のセミナーは大好き。

ずっと事務所にこもりっぱなしで仕事を

している浅野には「脱日常」。

受講後に、

新幹線終電に乗り込み

岡山のヤンキー副社長・清水めぐみ邸へ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

「メグミのブログ」http://ameblo.jp/art1655/

_________________________________________________________________________________
【清水めぐみ 講演・取材の問い合わせは下記へ】

asano☆sibafu.sakura.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)

_________________________________________________________________________________

先月お世話になったなつかしのアート建装。

新倉敷駅から車で5分くらい。

まだ空き地もあるし夜は真っ暗。

土のにおい。。

東京生まれの浅野。

コンクリートに囲まれた生活。

でもここには。

浅野が子供の頃にはあたりまえのようにあった自然が

あります。

清水邸は。

とてもあたたかい。

だんなさんのアート建装の社長・健太郎さんが駅まで迎えにきてくれた。

そして。。

「浅野さんコーヒー飲むか~」


とめぐみさん。

出してくれたのがこれ↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

さ・最高~!


お客さまおもてなしようのおしゃれなコーヒーカップではなく。

娘さんがいつも使っているプーさんのマグカップに

コーヒーが入り、

スプーンをズボっ!とさして出てきた。

さすが元ヤン清水さん。キャラ分かってるなぁ~☆

こうでなきゃ!

結局、朝5時過ぎまでしゃべって。

お風呂に入って、、、、

浅野は居間で就寝。

まさに

「田舎に泊まろう!」http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/

の番組のよう。

眠ったと思えば、すぐに朝になりいつのまにか朝10時を周っていた。

ここはとにかく静か。

近くに住宅もないので生活音がない。

シーンと静まり返っていた。

清水めぐみ先生は。

まだお目覚めではないようですので。

浅野はひとり居間で

29日にあるセミナーの原稿を作っていたら。

めぐみさんの娘の小学校2年生・彩乃ちゃんがやってきた。

学校の様子とか漫画の話・給食の話・・・

たくさんお話をしてくれました☆

お昼頃に清水めぐみ先生が登場。

朝から仕事に出ていた健太郎さんも帰ってきて。

小学校2年生の娘さんの彩乃ちゃんもいっしょに

みなで食事。

メニューは「ホットサンド」。

これがまた美味。

(ほとんど健太郎さんが作ってたけど(汗)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

プレスをかけるホットプレートがあって、

パンと具を入れて圧縮して焼く。

ツナ・コーン・キャベツを入れて焼き終わってから

味しおを振りかけるとこれまた味が引き立つ。

浅野もホットサンドプレート買いたくなった。。。

彩乃ちゃんもおいしそうにパクつく。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

清水邸のみんなは。

家族の一員かのように接してくれて。

ほんとうにうれしかった。

へんにお客さま扱いされたらきっと肩が凝ってしまって

きつくなる。

楽しい時間はすぐに過ぎるもの。

この日は予定は特になかったけれど、

そんなに遅くならないようにするかなと東京では思って

出てきましたが、、、

結局、最終の新幹線の時刻まで御世話になって。。。

新倉敷の駅まで清水家のみなさんが送ってくれた。

めぐみさんが駅で売っていた やきいもを買ってくれて、

「これ電車の中で食べてな。もし食べられなかったら奥さんにな。」

と手渡される。

うぅぅ・・・(涙)

この世知辛い世の中に。

まだこういう人情の世界があるのね。。。

たった1日なのですが、

みなさんと別れるのがつらくなる。

「田舎に泊まろう!」の番組を見ていると。

出演しているタレントが涙を流して去って行くシーンで

終わるけど。

その気持ちがよくわかる。

ほんとうにひとをもてなすっていうことは。

おしゃれなお店とかおいしいお店に連れて行くっていう

ことではなく。

あたたかく包み込むことなのかなぁと

思った。

彼女のプロフィールの中に

どんな人でもまとめあげ思い通りに動かす
心理操作術を駆使し』


とありますが。

彼女が暴走族をたばねているころから。

多くのひとが彼女についていった意味が

よくわかる。

電車の中で、、、

ちょっと涙が出てしまいました、、、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. メグミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、このブログ何人の人が読んでるの~~~汗
    浅野さ~~ん、私の家にも一流ブランドのコーヒーカップありますから~!!!!
    っていうか
    浅野さんをお客様という事を忘れてました~~~(笑)
    しかも、机の上が・・・・汗
    キャーーーー
    やめて~~~~涙
    いつもキレイにしてるんだけどな~~汗
    楽しんでいただけてなによりですσ(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >メグミさん
    ははは!だいじょうぶ。メグミさんの家の中
    がきれいに片付いているのも知ってるし、
    ちゃんとコーヒーカップもあるのも知ってますよ(笑)
    でもキャラには忠実になるのがブランド人の
    宿命☆
    ほんとうにありがとね。
    また遊びに行きます!

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいね~~、おふたり。
    なかなかこんな師弟には出会えませんわ、濃いい~~~(笑)
    浅野さんとめぐみさんのお人柄も伝わってきて
    たのしくて、でもって真剣で
    ちぃと涙ぐんでしまったのでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    恵まれるんですよ(涙)
    29日は彼女も浅野の登壇
    する出版セミナーに参加
    するので田中ミエさんにも
    紹介しますね!!

タイトルとURLをコピーしました